★責められてる感じ★
ぷーさんの特徴の一つでお金がなくなってくると不機嫌?っぽくなることが多いです。
『ウキウキのとらえかたが悪い!』
とよくぷーさんに言われるんですが…
どうにもワタシには責められてるようにしか感じません。
まるでウキウキが無駄遣いしてるって言われてるようで…
うちのぷーさんは10日が給料日です。
お給料はバイトと同じくらい、いやもしかしたらバイトの方が稼げるかもしれないくらいの額です。
そしてかなりギリギリ、いやむしろ大分赤字の生活です。
ワタシ自身もかなり生活を切り詰めてまして、食費も月に一万かからないくらいで 考えながら買い物もします。
おかず2品以上は食卓に並べないとなのでこれまた結構大変です。
ガスなんかも一人の時は極力使いません。
ぷーさんは一日1000円位を使います。おにぎり持参しても使います。
ワタシ一人の時の食事はご飯に納豆とかです。
でもワタシがいくら切り詰めてもそれはぷーさんには見えないこと。
だからぷーさんにはワタシは節約してないと思うんでしょうね。
ぷーさんは『残り〇〇〇円で10日までどうやってく?』
という話し合いをしたいみたいなんですが、ワタシからしたらそれは話し合いじゃなくて、
『 どうする?どうやれば生活していけると思う?ウキウキの実家から借りて来れないのか?俺はどこからも引っ張ってこれないぞ?だからそれしかないだろ』と、最終的にこうなります。
毎回そう。
うまく言えないんですけど、ワタシが『はい』って言わざるを得ない方向に持って行くんですよね。そういうオーラを出すというか。。。
スミマセン。わかりにくい表現でm(_ _)m
何だか必死になって節約してるワタシはバカみたいです。
『ウキウキのとらえかたが悪い!』
とよくぷーさんに言われるんですが…
どうにもワタシには責められてるようにしか感じません。
まるでウキウキが無駄遣いしてるって言われてるようで…
うちのぷーさんは10日が給料日です。
お給料はバイトと同じくらい、いやもしかしたらバイトの方が稼げるかもしれないくらいの額です。
そしてかなりギリギリ、いやむしろ大分赤字の生活です。
ワタシ自身もかなり生活を切り詰めてまして、食費も月に一万かからないくらいで 考えながら買い物もします。
おかず2品以上は食卓に並べないとなのでこれまた結構大変です。
ガスなんかも一人の時は極力使いません。
ぷーさんは一日1000円位を使います。おにぎり持参しても使います。
ワタシ一人の時の食事はご飯に納豆とかです。
でもワタシがいくら切り詰めてもそれはぷーさんには見えないこと。
だからぷーさんにはワタシは節約してないと思うんでしょうね。
ぷーさんは『残り〇〇〇円で10日までどうやってく?』
という話し合いをしたいみたいなんですが、ワタシからしたらそれは話し合いじゃなくて、
『 どうする?どうやれば生活していけると思う?ウキウキの実家から借りて来れないのか?俺はどこからも引っ張ってこれないぞ?だからそれしかないだろ』と、最終的にこうなります。
毎回そう。
うまく言えないんですけど、ワタシが『はい』って言わざるを得ない方向に持って行くんですよね。そういうオーラを出すというか。。。
スミマセン。わかりにくい表現でm(_ _)m
何だか必死になって節約してるワタシはバカみたいです。
★精神的ダメージ★
ぷーさんに文句言われないようブチ切れさせないよう前以上に頑張ってるウキウキ。
1時2時に出勤するぷーさんに合わせて早めに起きたり、または寝ずにおにぎり作ったり仕事着用意したり。
それでもぷーさんは変わりません。
育児も家事も手伝ってはもらえません。
以前と変わらず脱ぎっぱ、テーブルにゴミ置きっぱの毎日。
ぷーさんの出勤時間がまちまちなので、それにいくらワタシが合わせても悲しい結果です。
おチビ様も出勤時間に起きちゃったりするのでその後授乳しておチビ様を寝かせてなのでワタシの睡眠時間も前より激減です。
そのくせ、帰宅時間が最近早いので(昼頃帰ってきたりします)おチビ様やニャン子との楽しい時間もあまりとれてなく、精神的にダメージMAXに近いっす。
何だか本当にワタシの中で何かが崩壊しつつあります…
1時2時に出勤するぷーさんに合わせて早めに起きたり、または寝ずにおにぎり作ったり仕事着用意したり。
それでもぷーさんは変わりません。
育児も家事も手伝ってはもらえません。
以前と変わらず脱ぎっぱ、テーブルにゴミ置きっぱの毎日。
ぷーさんの出勤時間がまちまちなので、それにいくらワタシが合わせても悲しい結果です。
おチビ様も出勤時間に起きちゃったりするのでその後授乳しておチビ様を寝かせてなのでワタシの睡眠時間も前より激減です。
そのくせ、帰宅時間が最近早いので(昼頃帰ってきたりします)おチビ様やニャン子との楽しい時間もあまりとれてなく、精神的にダメージMAXに近いっす。
何だか本当にワタシの中で何かが崩壊しつつあります…
(∋_∈)
