★ワタシは世話やき係じゃない★
ぷーさん出勤しました。
はぁ~…
スミマセン、つい溜息が出てしまいます…
2時半起こしなので2時起きしたウキウキです。
軽くご飯とおにぎり作ってぷーさんを起こしました。
ぷーさんは大きい水筒?に麦茶を入れて持参してるんですね。
その麦茶の容器が昨日茶の間に置いてあってワタシもすっかり麦茶を作るのを忘れてしまったんですよ。
というのも、いつもキッチンに水筒置いてあるのに昨日は無かったし、だらし無いぷーさんだからよく忘れてもくるし。
起きてから茶の間にあるのを発見しました。
いつも麦茶のパックは抜いてから氷入れるんですが今日はなんせ発見が遅かった為パックは入れたまま作るしか無かったんです。
ワタシも疲れてます。
思わずぷーさんに、
『キッチンに水筒ださないならワタシ作らないよ。』
と言ってしまったんです。
そしたら案の定、不機嫌ですわ(笑)
そしてクーラーボックスも出されて中には何と昨日作ったおにぎりが…
ぷーさん 『腐ってるから食べてない』
この暑さです。
食品がダメになるのもわかるけど、だったら何故早くださない?
本当にだらし無いから前もよく弁当箱を忘れてきて何度弁当箱ダメにした?
ワタシはここまで管理しなきゃいけないのか?
ワタシはぷーさんの世話やき係じゃない。
そんなとこまで管理出来ない。
というよりしたくない。
本当にだらし無い…
イライラする…
はぁ~…
スミマセン、つい溜息が出てしまいます…
2時半起こしなので2時起きしたウキウキです。
軽くご飯とおにぎり作ってぷーさんを起こしました。
ぷーさんは大きい水筒?に麦茶を入れて持参してるんですね。
その麦茶の容器が昨日茶の間に置いてあってワタシもすっかり麦茶を作るのを忘れてしまったんですよ。
というのも、いつもキッチンに水筒置いてあるのに昨日は無かったし、だらし無いぷーさんだからよく忘れてもくるし。
起きてから茶の間にあるのを発見しました。
いつも麦茶のパックは抜いてから氷入れるんですが今日はなんせ発見が遅かった為パックは入れたまま作るしか無かったんです。
ワタシも疲れてます。
思わずぷーさんに、
『キッチンに水筒ださないならワタシ作らないよ。』
と言ってしまったんです。
そしたら案の定、不機嫌ですわ(笑)
そしてクーラーボックスも出されて中には何と昨日作ったおにぎりが…
ぷーさん 『腐ってるから食べてない』
この暑さです。
食品がダメになるのもわかるけど、だったら何故早くださない?
本当にだらし無いから前もよく弁当箱を忘れてきて何度弁当箱ダメにした?
ワタシはここまで管理しなきゃいけないのか?
ワタシはぷーさんの世話やき係じゃない。
そんなとこまで管理出来ない。
というよりしたくない。
本当にだらし無い…
イライラする…
★起きない★
昨日はぷーさんは20時過ぎに帰宅し、夜中の0時に起きて仕事に向かうとのこでした。
暑い中、働く姿・姿勢は以前に比べて大分変わりました。以前なら今の仕事なんてとっくに辞めて、ぷらぷらとプー太郎をしてたでしょう。
その上寝不足です。
見ていても大変そうです。
そんなぷーさん、0時に起こしても起きません。
しまいには、
『1時にまた起こして』
とのこと。
さすがにワタシも眠いです。
でも頑張って起きたまま起こしました。
疲れてるからしょうがないと自分に言い聞かせながら…
でもなかなか起きないんですよね。
何度も起こすと機嫌悪くなるのはもう百も承知です。
だけどそこで不機嫌になられてこんな夜中から言い合いなんてしたくありません。
我慢我慢。
結局ウキウキが寝たのは2時過ぎです。。
今のこの状況はぷーさんが大変なのはもちろん、家族も大変です。
おチビ様もよく起きてしまいます。
さすがのワタシもかなりの細切れ睡眠なので、ただ単に寝不足よりも疲れます。
何とかならないかな~…
暑い中、働く姿・姿勢は以前に比べて大分変わりました。以前なら今の仕事なんてとっくに辞めて、ぷらぷらとプー太郎をしてたでしょう。
その上寝不足です。
見ていても大変そうです。
そんなぷーさん、0時に起こしても起きません。
しまいには、
『1時にまた起こして』
とのこと。
さすがにワタシも眠いです。
でも頑張って起きたまま起こしました。
疲れてるからしょうがないと自分に言い聞かせながら…
でもなかなか起きないんですよね。
何度も起こすと機嫌悪くなるのはもう百も承知です。
だけどそこで不機嫌になられてこんな夜中から言い合いなんてしたくありません。
我慢我慢。
結局ウキウキが寝たのは2時過ぎです。。
今のこの状況はぷーさんが大変なのはもちろん、家族も大変です。
おチビ様もよく起きてしまいます。
さすがのワタシもかなりの細切れ睡眠なので、ただ単に寝不足よりも疲れます。
何とかならないかな~…