京都ホテル▶︎HIDEOUT | kon.京都市民のおでかけグルメ

kon.京都市民のおでかけグルメ

▶︎ 〝行く前に知ると見え方が変わる!〟
▶︎instagram@kon.kyototrip
▶︎インスタよりも詳しく知りたい方へ
▶︎話題スポットや穴場のおでかけ・グルメ情報
▶︎京都市在住30代、小学生のいる3人家族


サムネイル
 

主にinstagramで京都のおでかけ・グルメ情報を発信している「こん」です!


今回は、京都駅から徒歩約5分で行けるホテル

「HIDEOUT SUITE」をご紹介!


こちらは「TUNE STAY KYOTO」ホテルの

別館にスイートルーム専用棟を作ったので

入り口はTUNE STAY KYOTOですウインク




入り口もちょっと分かりにくい…😇

右の自転車置いてある奥に進むと

ドアの目の前がフロントです。


フロント横のBARカウンターを過ぎると

HIDEOUT専用の入り口があり

ルームキーが無いと入れないようになってます。


今回泊まったのはジャパニーズスイートBで、

最大利用人数5名(ベッドは4台)のお部屋!




クローゼットは大きくてハンガーもいっぱい!

ただ、スーツケースを広がる台はありませんでした。

スリッパも使い捨てのものだったので、

お部屋の中でしか使えません。


あと、パジャマも普通の白いワンピースタイプで

オシャレな感じでは無かったので

そこは少し残念だったかな😂


水回りは広くて、アメニティも充実してました!

OSAJIの個包装の洗顔、クレンジング、

化粧水ジェル、クリームが人数分あって

シャンプー類もマンゴーっぽい香りがして

リゾート感ありました。


あと、浴室内に洗面器と椅子があったので

これは子連れや年配の方にも嬉しい!




キッチンには冷凍庫付きの大きな冷蔵庫!

電子レンジ、トースター、湯沸かしポットあり。

IHコンロもあるのでお鍋やフライパン、

お玉やトングなどもあります。


•油、塩、胡椒

・包丁、まな板

・お皿、グラス、マグカップ

・フォーク、スプーン、ナイフ、お箸

・ラップ、アルミホイル

・キッチンペーパー、布巾、食器洗剤、スポンジ


キッチンもダイニングテーブルも広くて

とっても使いやすかったです!✨




ホテルから徒歩5分でスーパーも!


ヨドバシカメラのB2階に「ロピア」があるので

お惣菜やフルーツを買ってきて

盛り付けるだけの夕飯にしました😌


チェックイン前の16:00ごろ行ったんですが

すごい人すぎて通路がもう、

ぎゅうぎゅうでめちゃくちゃ疲れました😂

狙ってたマグロの巻き寿司も売り切れてました💦


どれも大容量なので

3人分で色々食べようと思うと

なかなかのボリュームとお値段になりました🤣




しかしラウンジでお酒が無料なので

ドリンクやオヤツは買わなくていいので

買う手間や荷物も手軽で便利でした!


そして肝心のラウンジは!


HIDEOUT SUITE専用のラウンジです。

通常のTUNE STAY泊では利用できないです🙇‍♀️

スイートルームは部屋数も限られていて

ラウンジには座るスペースは無いため

わりといつ行っても空いてました!


まずは9階にあるフード系ラウンジ。


ビールの種類が豊富で缶もオシャレ!

珍しいお酒やジュースもあったので

この満足度はすごく高い!!


チェックインの際にワインは飲むかどうか聞かれ

最大1人2枚のコインがもらえます。

そのコインをワイン自販機にいれると

ワインが飲むこともできます!


コーヒーもしっかりタイプの豆で

ラテも美味しかったです!



お菓子も手軽に食べやすいものが色々あり

紅茶はオシャレで高級感のある茶葉!!

こちら1人2袋までです。


次は8階のラウンジ。

こちらは本、レコード、ボードゲームがあります。

お部屋にレコードプレーヤーがあるので

ここから持ち込んで自由に聴けます🎵


共有ライブラリーには子ども向けの本は

ありませんでしたが、

ここなら絵本や積み木も揃ってました!


さて、長くなるので

TUNE STAYのライブラリーや

共用スペースは別投稿で紹介します⑅◡̈*


見てくださってありがとうございます!





▼TUNESTAYの紹介はこちら





Hotel info———————————————


📍HIDEOUT(TUNE STAY KYOTO)


京都市下京区七条通新町西入夷之町708

📞 0756446660


-----------------------------------


\京都のおでかけ案内人/

▶︎京都の穴場や旬な情報をお届け!

▶︎グルメ|おでかけ|ホテル

▶︎食べ放題やコスパグルメ大好き


いいねやフォローいただけると嬉しいです⑅◡̈*

こん@instagram


-——————————————-------