河原町・フルーツ飴専門店 | kon.京都市民のおでかけグルメ

kon.京都市民のおでかけグルメ

▶︎ 〝行く前に知ると見え方が変わる!〟
▶︎instagram@kon.kyototrip
▶︎インスタよりも詳しく知りたい方へ
▶︎話題スポットや穴場のおでかけ・グルメ情報
▶︎京都市在住30代、小学生のいる3人家族


サムネイル
 

主にInstagramで京都のおでかけ・グルメ情報を発信している「こん」です!

今日ご紹介するのは

こちらのお店!



河原町・寺町商店街にある

📍amenone飴ノ音

アメノネさん!




夕方行くと外国人観光客が何組か並んでいて

奥にある席もわりと混んでました。

並んでるうちに席も空いてきたので

ゆっくり座ることに。


店内とっても落ち着いたカラーなので

ひとりでも入りやすく

休憩にぴったり!




出来立てのフルーツ飴登場!


ツヤッツヤで美しいいいい!!!


いっしょにアイスティーも注文!

コーヒーやフラッペもあり

フルーツ飴専門店ですが

カフェのように使い勝手抜群です!






フルーツ飴の種類も豊富!

一部フルーツは季節限定ですが

ここのお店、

とにかくフルーツが美味しい。


フルーツの目利きの達人…?と思うほど

どのフルーツも飴に負けない甘味がしっかりしてて

かつ水々しくて酸味とのバランスが抜群!!


キウイもリンゴも皮付きだったけど

噛み切りにくさもなく

全然美味しい!!


お店の方に伺うと、

やはりフルーツにはかなりこだわってて

厳選したフルーツだけを使ってるそう!



飴も薄くてパリッパリで

歯にくっつくのは避けられないけど

屋台で食べたみたいな

ガチガチとかネチネチとか無縁…!

パリッッッパリなの🥹✨




寺町に行った際は是非寄ってみて!

飴のパリパリ状態の維持は

15分ぐらいだそうなので

店舗で食べるのがオススメです!


また今後、鎌倉にも店舗が出来るそうなので

沢山の方にこの美味しさが伝わりますようにキラキラ




📍フルーツ飴STAND amenone 
飴ノ音

京都府京都市中京区寺町通六角下る式部町247

Time
am 11:00 - pm 8:00

Phone
075-744-1767


\京都のおでかけ案内人/


▶︎京都の穴場や旬な情報をお届け!

▶︎グルメ|おでかけ|ホテル

▶︎食べ放題やコスパグルメ大好き


いいねやフォローいただけると嬉しいです⑅◡̈*

こん@instagram