​夏の終わりは冬の始まり


アメリカの田舎で暮らしています。



ここは緯度が高く


夏は過ごしやすく短く


冬は極寒











渡米した頃、皆さんから


There’s no spring or fall in 〇〇.

ここには、春も秋もないんだよ。


といわれました。



雪が舞うほど寒く、ダウンを着ていたかと思えば、

急に夏が到来し、皆半袖半パンに。



しかし、今年の夏はとても暑かった☀️



レイバーデーが終わっても、まだプールに飛び込めそうな暑さが続いています。









今朝は子供のレッスンで早起きしました。


外はまだ真っ暗



暑いから気づかなかったけど


もう夏は終わったんだなぁ 


ちょっと寂しい気持ちに







そうそう


早くハロウィンの衣装を準備しないと!!


子供と相談しますハロウィン




おばけアメリカは荷物がなくなったり、盗まれたり、永遠に時間がかかったり…

一筋縄では行かない国です

ネットでオーダーする方は、早めに準備しましょう




皆様、今週も良い1週間になりますようにニコニコ