​宅配荷物を盗まれた!

 

 

私は今日、心待ちにしていた荷物を盗まれました。

詳しくは前回の記事を 「宅配荷物を盗まれた 事件編」へ

 

値段以上のダメージです😭

 

Target で購入していたので、すぐに連絡しました。

 

2つの荷物が届いたとメッセージが来ている。

トラッキングでも宅配済み(delivered )となっている。

しかし、1箱しかない。

(私は荷物を移動したりしていないが、2個配達されてるのは直に確認済みでした。

 敢えてそれには言及しませんでした。)

 

オーダーナンバーと内容、住所を伝えました。

 

与えられた選択肢は

 

1 荷物を数日待つ

(私は盗まれたって知ってるから…)

2 replacement=新しく送りなおす

3 refund=商品はキャンセルされ、返金される

 

2日後に出発予定の旅行に持って行く双眼鏡でした。

Replacement の場合、来週になると言われました。

うん、意味ないなぁ。

 

結局 Refund してもらいました。

 

ありがとう、と伝えると、

 

こちらこそありがとう。

忍耐強く待ってくれてありがとう。

 

と。

 

なんだかんだで、結構疲れました。

 

でも、

Targetの素晴らしい対応で、救われた。

 

結局、友達が双眼鏡2つとベアスプレー(熊対策)

を貸してくれました。

元気がない私達に、自宅でtacoをご馳走してくれました。

 

そして、こういう人達はポーチパイレーツと呼ばれると教えてくれました。

(我が家はポーチではなく、建物内の廊下だけど)

 

 

これから高価なものを買うときは、何か対策を講じないと!と思います。

 

 何か良い防犯対策が見つかったら、お知らせします。

 

 

アメリカ在住の元勤務医
アメリカ生活を楽むママです
自己紹介ページ

 アメリカでの暮らし、子育て情報を発信していきます