​宅配荷物を盗まれた!

 

宅配荷物を盗まれました…😭

 

国立公園で動物を見るため、双眼鏡をtargetで買いました。

買うか散々迷った末に、何でも20%引きになるクーポンがあったので、日用品とまとめて注文しました。

 

子供と届くのを楽しみにしていました。

 

今日出かけようと廊下にでて、ドア前に荷物を確認しました。

 

アメリカは置き配が普通。

アパートなので、在宅でも、置いてかれます。

 

いつもなら、すぐに中に入れます。

今日は手に荷物を抱えていて、サンダルも履いてしまっていて、脱ぐの面倒だなぁと。

1-2時間でもどるし!

とそのままでかけてしまいました。

 

私が、甘かったガーン

 

2つの荷物のうち、上の小さなパッケージ、

双眼鏡の箱だけが、無くなってましたえーん

 

私はが住むのはアメリカの田舎で、比較的安全な街です。

大学関係者用のアパートにい住んでいて、

ご近所さんは大学院生や、外国からきた医師、教授、研究者、留学生などです。

カードキーは建物専用で、各入口にはセキュリティーカメラがあります。

 

完全に平和ボケしていました。

 

時間がかなり限定されていたので、オフィスでカメラを確認してもらいました。が、パッケージを持った人は映っていなかったと。

小さいし、バックパックに入れたら分からないよね。

 

悲しいです。

お金とかじゃなくて

(それもあるけど)

子供と「動物見ようね!」と楽しみにしていたのに…

そのワクワクに水を差されてネガティブ

 

子供には

「かーちゃんが悪い!」

と責められるし…

 

後編に続く