​我が家のアイスクリーム事情

アメリカの田舎で暮らしています。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

いつもなら、随分涼しくなる時期ですが、まだ暑いです。

 

夫と子供は、アイスクリームが好き

 

特に子供は、小さい頃は家ではアイスクリーム以外のお菓子は食べなかったくらい、大のアイスクリーム好き🍨

 

 

本当にアイスクリーム大好き

 

 

 

 

 

先日、久々に夫と買い物に行きました。

アイスクリームを買いたい夫。

値段に納得できない私。

アイスクリームのショーケース前で口論に!

 

 

 

真顔

「アイスにこんな出せないよ!」

「半額なら買うよ」

 

真顔「半額なんて中々ならないやん」

「大人なのに、アイスも買えないんか!」

「Walmartのプライベートブランドのでもいいからさぁ〜」

 

真顔「アレは、マズくて私食べられへん」

 

真顔「じゃあ食べなや」

 

真顔「食べへんのに、びた一文払いたくない!」

 

一見とんでもないワガママ妻に見えますが(実際そうですが)

妻がこうなるには、それ相応の理由があったとお察しください。

 

結局アイスクリームは買わずに帰宅しました。

 

 

 

数日後、ラジオからスーパーのCMが流れていました。

 

レーバーデイの週末 

Eddy’s のアイスクリームが

BOGO

(Buy One Get One Free )

だそうな。

 

 

元々の価格設定が高いそのスーパー

でも2つ目無料なら、近隣の他のスーパーよりも安くなる!

 

 

 

 

 

 

1つ$3.4でした。ちなみに1.4.L入り。

つまり1つ約500円(357円/L)

(本日$1=146.5 )

 

イオンの2リットルアイスクリーム

(798円 399円/L)

より割安でした。

 

安くアイスクリームが買えて良かったですおねがい

 

アメリカは、アイスクリームは日本より安いと思います。でも、やっぱり値段上がってますえーん

 

 

もう食べ切りましたが、少し前コスコで買ったハーゲンダッツのバー(アイス買いすぎだと思う…

 

 

15本入りで、セールで$10くらいでした。

日本円にすると、1本100円なので、まあありでしょうか。コスコのセールはかなりお得です!

 

 

 

アメリカではメンバーシップが高いので、色んなサイトを通して、お得に入りましょう爆笑
『アメリカCostcoのメンバーシップ お得情報』Costcoのメンバーシップアメリカの田舎で暮らしています。 日本でも人気のCostcoはアメリカの会社 正直日本では必要なかったです。 周りに美味しくて安…リンクameblo.jp