子供が超ご機嫌だった理由

アメリカの田舎で暮らしています。

 

我が子はこの夏、中学に進学。

 

走るのが好きではないのに、クロスカントリー部に入部しました。

 

 

日本ではあまり馴染みがないですが、アメリカではメジャーなスポーツの1つです。

 

簡単に言うと、長距離を走る競技です。

 

トラック&フィールドのようにトラックを走るのではなく、森の中や、草原などで、決められたコースを走る競技です。

 

日本だと陸上部に含められると思います。

 

 

赤ちゃんの時から大の水好きな我が子は、アメリカに来てから水泳チームで泳いでいます。

 

とにかく水の中にいるのが何よりも好き

 

そんな我が子が

 

爆  笑「今日はクロスカントリーの練習途中で、アイスクリームショップ寄ったの!アイス食べた」

 

と満面の笑みで教えてくれました。

 

 

そして

 

ラブ「もしクロスカントリーが屋内競技で、日焼けなければ、水泳よりも好きかも!」

 

とびっくり発言びっくりマーク

 

ニコニコ「走るの嫌いだったのに!好きになったの?」

 

キョロキョロ「うーん、別に…」

 

ニコニコ「じゃあ、素敵なお友達ができたの?」

 

口笛「うーん、走ってるから誰とも話さない。」

 

不安「………。もしかしてアイスクリーム食べられたから?」

 

照れ「そうかな~」

 

いや、絶対そうやんガーン 

それ以外理由がみつからないゲッソリ

 

アイスクリーム毎日食べさせたるから、勉強してくれ~!!

 

これが母の本音ですタラー

 

 

 

アメリカ在住の元勤務医
アメリカ生活を楽むママです
自己紹介ページ

 アメリカでの暮らし、子育て情報を発信していきます