​部活の寄付 相場はいくら?

アメリカの田舎で暮らしています。




アメリカの学校って、日本と違い、街に入ってくる税金から予算が組まれます。


だから、高所得者が多ければ、資金が豊富だし、逆もしかり。


また、保護者からの寄付も学校運営に必須です。




部活動の運営にも寄付は大切。



我が家は子供がクロスカントリー部に入りました。


コーチからも寄付の呼びかけが。

寄付したいのは山々ですが、正直あまり所得がない我が家は、かなり節約しなければなりません汗


でも、やっぱり保護者の義務もきっちり果たしたい!


そこでアメリカ在住期間が20年を越える(高校からずっとアメリカ)家族に連絡しました。


回答は


うーん。うちは$200〜300かな。

大体そんなもうちゃうかな?


滝汗えー!!


私と子供は

$50 出すか、もうちょい下げるかで悩んでいたのです泣


コーチも寄付だからいくらでもokって言ってくれてました。

でも、確かに出す人は何百ドルも出すんでしょうね。

 


毎週日曜日のファンドレイジングのためのスタジアムの掃除には家族で参加しますびっくりマーク 


寄付は家計と相談して決めます笑い泣き


ごめんよ、我が子〜