小学生生活 | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 昨日は、1日、初めての運動会の代休にて


お休み日で、久しぶりに、ピアノレッスンへ。


 保育園の時には、お休みし、


半日がかりで、通っていました。


 




 久しぶりだねー!


と、


てんやにて、本当に、久々に二人で頂く。


 ピアノの先生の家のある駅に着くと、


スゴイ陽射し!


 もしかしたら、雨が?という天気予報の為、


傘を用意してきたのを差して、おチビちゃん、


歩きます!





 帰りは、雷の音も聞こえて、


ポツポツ降ってきました!天気予報通り!




この傘は、保育園卒園の時に、記念で頂きました


もので、ちゃんと、ネームが刺繍でしてあり


しかも、折りたたみ傘!


とっても良い記念品です!

 

 昨日は、我が家の近くのスシローにて


夕飯を!






 帰宅してから、


向日葵の種子をまきました!




 一年生のチャレンジの付録です。




 向日葵にも、お名前を付けて、とあるので、


みいちゃん、 と。


 


 もう一つ、ジェルにも種子をまき、


日の当たらない所で根の観察をするそうです。


 三月から、おチビちゃんパパが、


おチビちゃんの部屋を色々と作ってくれました。




  机は、パパが以前、使っていたのを少し改造。


右脇のランドセル置き場。




二つの釣り棚には、今まで集めたぬいぐるみが。


その下には、ハンカチや袋類など、


入れて整理整頓は、おチビちゃんがしています。


 今朝も、元気よく


出掛けていきました!