こんにちはにっこり

これらの続きです↑




【モンベルのレインポンチョ】


楽天にお店なかったから

Amazonのリンク貼ってますが、

私はモンベル会員なので、

いつもモンベル公式ショップ

購入しています。


これは、

ランドセルごと着られて、

きちんと防水もされているし

手のところにゴムがついていて

転んだ時にも

対策できる優れものにっこり


イメージ図です


なにより、

モンベルの子ども用品は

登山用のためか、

目立つ色が多くて気に入っていますにっこり


うちは黄色系を二つ購入飛び出すハート


お兄ちゃんは

サイズアップしましたスター




つぎは、

この、

お風呂ポスターシリーズなんですが、

これ系のもの、

幼児用はよくあっても、

中高生用って珍しくないですか?




この辺りのポスターは

うまくまとまっているし

すごく良いなと思っていました!

うちも英単語と数学公式系は、

「興味を持ってくれたらいいな」という

期待を込めて

貼ってありますスター




つぎは、

【算数の問題作成スタンプ】です



こちら、

友人の塾講師仲間たちとも

話題になっていたグッズ。

その場で数字や数式を変えられるから

楽しいし

時間短縮になって

すごく便利ですスター

小学校低学年、未就学の子達におすすめ飛び出すハート

いちいちワークを買わなくても、

白い紙があればすぐに

計算プリントを作れます



【カードゲームしながら

単位換算の学びへ】




こちらは

最近、寝る前に遊んでいる

カードゲームで

お気に入りですにっこり

単位換算が得意なことは

その先の学習において

メリットしかないですよねビックリマーク

とくに、

高校化学、物理を教えていると

「単位換算の危うさが

現象理解を妨げている?」と感じる、

勿体無いなぁと思う子が

結構いますあせる



最近やってませんが、

このゲームには

長さバージョンもあるので

貼っておきますスター



お風呂に単位換算表も貼っていましたが、

長男はもう覚えたみたいだったので

剥がしてしまいました。

これを機に、

次男向けに

また貼り直そうかなと思いました。


そういえば最近、

どんどん長男が私に似てきて、

ルービックキューブを速く揃えたり、

特に教えていないのに、

円周率を20桁くらい

唱えていたりします驚き

適当な数字の羅列かと思えば、

よく聞いていたら合っているから

どこで覚えたのか?


遺伝ってすごいなぁと

感じます。

長男は知的障害があるのに、

私に似ているところがあるから

不思議な感じがします。



ちょっと話が逸れましたえーん



もう時間がなくなってしまったので

今日はこの辺りにしたいと思います



今日もこれから授業ですにっこり




ではバイバイ