先日もジュエリーの話を書いたばかりで、40歳の記念にリングを買った話を長々と書いたのだけれど、実はまだ諦めていないものがあります指差し

 

 

 

 

 

 

やっとひとつに決められて、無事購入もできて満足!

 

となっていたのだけれど…思わぬ刺客泣き笑い

 

 

 

 

サムネイル

やっぱりあれさ、かっこ良いね!

まさかの夫からの発言…!w

 

(しかもトリニティ購入後…笑)

 

実は私が色々と悩んで候補を見せていたので、密かにいいなぁと思っていたらしい。

 

言われるとやっぱり気になる…。

 

だってもともと候補に入れてたくらいだし。

 

そこからもうまた検索しまくり!

 

 

  やっぱり捨てきれなかったCartier

やっぱり欲しい!となってしまったのは、Cartierのジュストアンクル。

 

 

世の中で一番美しい釘の一つ。

 

若い頃はそこまで魅力的には映らなかったんだけど、色々と自分で試行錯誤したり好みが定まってきた今になって、急に気になる存在に。

 

昔からゴツめというか、幅広めリングが大好きで、あまりデザイン的に特徴的なもの、というよりはパッと目を引く存在感のあるリングが好き。

 

ジュストアンクルってそこまで太さはないのにつけ心地も良いらしいし、気になる存在…。

 

 

 

購入に向けた検討の為、手持ちのリングの中で良く使うリングたちについても書き出してみます指差し

 

書き出すものはいつも右手に付けていて、ジュストアンクルも右手を予定してます気づき

 

※結婚指輪、婚約指輪、結婚記念日に購入したリングは除いています※

 

 

HERMESリング3種

 

 

左から、

・シェーヌダンクル アンシェネGM

・シェーヌダンクル アンシェネPM

・クロワゼット GM

 

この3つはどう組み合わせてもかわいい。

 

それぞれ1つずつでも存在感あるし、3つのうち2つを気分で組み合わせたり。

 

私はクロワゼットを1つだけにするか、シェーヌダンクルで2つする組み合わせが多いかな…

 

どうやっても間違いない組み合わせだから、ついついつけてしまう…よだれ

 

急いでるときにぱっととりあえず手に取るのはシェーヌダンクルのGMが多いです♡

 

 

出番は少なめでも存在感抜群な2つ

 

 

左から、

・イオッセリアーニ

・Chloe

 

この2つはジュエリーとは違うけど、大好きな2つ。

 

イオッセリアーニはもうずいぶん昔に購入したんだけど、なんだかんだと手放せずにいるもの。

 

一気に手元にボリュームが出るから、ちょっと華やかな場所に行く時につけると服装に負けないというか…。

 

こんな見た目してつけ心地も悪くないのが好き。

 

でも最近では華やかな場面には婚約指輪をつけるだけでも十分に華やかなので、そこまで出番は多くない。

 

でもなぜか手放せない…。

 

Chloeも1つつけるだけで一気に手元が華やかになって好きなんだけど、HERMESよりはカジュアルなイメージで使ってるかな。

 

というか、HERMESがカジュアルにもきれいめにも使えて万能過ぎる、という…泣き笑い

 

 

 

そしてここに先日購入したトリニティが加わって、申し分ない布陣…のハズなのにまた買おうとしている…不安

 

え、ちょっと待って冷静になった方が良いのかしら…。

 

でも、インスタでジュエアカの皆様を眺めていると、買っても良い気がしてくるから不思議不安

 

地金ミックスが好きで、もともと結婚指輪はプラチナ、そこに追加したリングがゴールド、ピンクゴールドとなっているので、右手もミックスにしてもどちらかに統一しても違和感がないと言うか。

 

なんとなく、シルバー系はHERMESで統一してる感があるので、ゴールド系が欲しいなと思っていて、ゴールド系ならCartierがきれいだなと。

(HERMESのゴールドは買えないとも言う苦笑)

 

こうして私は夜な夜なインスタを徘徊してはジュストアンクルのコーデを見たりして過ごしているうちに、購入確定の方向で心が決まってしまうのでした泣き笑い

 

 

 

  価格改定前に滑り込み!…できなかった

 

GWにトリニティを購入して、その後すぐにジュストアンクルも見に行きたいと思うもなかなかタイミングが取れず。

 

やっと行けたのが価格改定前の最後の週末。

 

もうめちゃくちゃ混んでて泣き笑い

 

甘く見てました泣き笑い

 

のんびり出かけちゃったものだから、店舗はすでに受付終了、見ることも店舗に入ることすらなく価格改定の日を迎えてしまいました苦笑

 

その日、もう少し早く行くつもりだったんだけど、うっかりその前に寄ったROLEXで旦那さんに良い出会いがあり、お手続きしてたらすっかり遅くなっちゃって。

 

それはそれで良い出会いで後悔もないのだけれど、私もショッパーぶら下げてうきうきで帰りたかったぜ!と旦那さんには訴えておきましたw

(八つ当たりw)

 

そんなこんなで滑り込みには失敗したけれど、(それもあってなのかw)ジュストアンクルへの熱は冷めないままなので、近々また店舗へお伺いしたいなと思っています♪

 

無事購入できた暁にはまたうざいくらいの熱量で記事書きたいと思いますグー