少し前にも書いた40歳の記念ジュエリー。

 

 

去年くらいから節目に何か記念になるものを…と考えていたんだけど、考えれば考えるほどわからなくなる泣き笑い

 

 

  候補①BOUCHERON セルパンボエム(アクアプレーズ)

 

以前の結婚記念のリング購入の際にも候補に上がったブシュロンのリング。

image

 

ほんとかわいい。(お値段はかわいくないw)

 

相変わらず憧れていて、いつか結婚記念のリングと重ねたい…!

 

 

  候補②BOUCHERON セルパンボエム(エクストラスモール)

 

こちらも候補に上がっていたリング。

image

普段使いするならこの大きさは使いやすそうだし、幅が広そう。

 

記念日リングに重ねてもいいし、他の指につけてもいいし。

 

ほんとかわいい。(そしてお値段はかわいくないw)←2回目

 

 

  候補③CHANEL ココクラッシュ

 

こちらはプチプラでお試しもしてた。

そしたらなんか、満足した←え

 

価格と感動が私の中で釣り合わなかったんだよなぁ…。

 

 

  候補④Cartier クラッシュ

 

これはもう見た目が好みすぎ♡

 

これに代わるものってないんじゃない?

 

似たようなデザインもないし、唯一無二感がすごい。

 

 

  候補⑤Cartier ジュストアンクル

 

これも唯一無二感すごい。

こんな美しい釘がありますかね?

 

ブレスレットの方が先に生まれたのかな?

 

ブレスレットの作りも本当に美しくて、でもブレスレットはつけないタイプなので日常的に使うならリング。

 

釘1本からここまでデザインを落とし込めるのってただただすごい。

 

ジュエリーって小さな芸術だなぁと常々思う。

 

 

そしてここまででお気づきでしょうけど、相当迷ってますね、私w

 

この他にもブシュロンのゴドロンやグログランなど、候補は挙げればキリがなかったです泣き笑い

 

私はジュエリーブランドに対してはその歴史にも価値を見出していて、ハイブランドや高級店と言われるにはそれだけの歴史もあるのだと思っています。

 

ブシュロンが好きなのはそういう所からも。

 

愛のジュエラーなんて素敵すぎませんか♡

 

そういったストーリー含めて購入させていただいている、という感覚です飛び出すハート

 

ちなみにショーメやVCAなどはデザインは素敵だし憧れるけれどたぶん私の指やファッションには似合わないし、眺めるだけで良いと思っています泣き笑いカナシイ

 

アクセサリーに始まりもう何年も散々自分でリングを購入してきて、自分に似合うものは直感的にわかっているので、この感覚は間違いないかなと思っています。

(とか言って後々買ってる自分がいたりしてw)

 

こんな感じで候補を見つつ、検討していった所、ある気持ちに気づいていくのでした。

 

 

続く飛び出すハート