こちらの続きです↓

 

 

色々と見ていく中である気持ちに気付いた私。

 

  憧れは色褪せないと言う事実

 

ここで20年近く前のお話になるんですけど←え

 

当時19歳の私は当然ジュエリーと呼べるものは持っていなかったし、アクセサリーも数える程度。

 

高校生の頃に母に買ってもらったリングを唯一持っていて、それを大事に使っていました。

 

その当時、周囲にいる少し年上の諸先輩方の指に光るリングがとっても美しくて。

 

今も手や指にはコンプレックスがあって、少しでも長くキレイに見せたくてロングネイルが欠かせないんだけれど、その先輩方の指先がリングも含めてとっても美しく見えて。

(実際、特に目に止まった方はめちゃくちゃスタイルの良い方だったので指も綺麗だったんだと思う)

 

私もあんなリングが欲しいなぁ…

 

と漠然と思ったんですよ。

 

そこから色々と調べて、行き着いたのはCartierでした。

 

でもねーーーーーー19歳にCartierはハードル高かった泣き笑い

 

当時、サークルや遊びにお金使う方が忙しかったしねw

 

で、それでも何か…と探して行き着いたのはTiffanyのリング。

 

気に入って毎日ハードに使っていたけれど、30代になる頃にはもう傷だらけになっちゃったし、違うジュエリーを買ったりで使うこともなくなっちゃって、それでも今も捨てられずに持っています。

 

お守りみたいなもの。

 

もう傷だらけのTiffany

今でも気が向いた時にお手入れはしてます

 

そして今回、最終的にはやっぱりあの頃の憧れが忘れることができず、試着に行ったら最後、もうそれ以外は考えられなくなってしまいました。

 

あの頃の心残りってずっと残ってるものなんだなぁと改めて思ったかな。

 

いつまで経っても私には憧れで、今もなおこの気持ちがあり続けるのなら、今これを買っても今後もずっと大切にできる、そう思えたのでした。

 

この話を旦那さんにしたら、旦那さんもROLEXに対して同じ思いがあるらしく、激しく共感してくれましたw


サムネイル

やっぱり二十歳にはエクスプローラーは難しかったよ
(いまの値段を考えたら)買っておけば良かったって今なら思えるけどね

と言ってました笑


 

  購入したリング

 

前フリ長いね、もうそろそろ何買ったか書かないと!

(思い入れが強すぎ)

 

購入したのはこちらです飛び出すハート

 

Cartierのトリニティでした♪

 

新しい四角いのも試着させてもらったんだけど全然しっくりこなくてw

 

かわいかったけど飛び出すハート

 

SMも試着させてもらったけどしっくりこず、クラシックをつけた瞬間にこれ!となりましたよだれ

 

ただ、サイズに迷って一旦保留に。

 

トリニティといえば人差し指!なイメージを勝手に持っていたけれど、最近はスマホを持つ時に人差し指って少し当たる気がして気になって。

 

中指にするか人差し指にするか、ぐるぐる悩みまくり。

 

どの指のサイズにするか迷いに迷って悩みすぎている間にまた価格改定の情報が…!

 

どこで見たのかも忘れたけど、誰かが発信してくださっていたものだったと思います。

 

助かるぅ〜!

 

早く決めなくては!

 

とまた店舗に伺って、試着サイズをどうしようか迷っていたら、たまたま店員さんが出してくださったのが中指サイズ。

 

少し緩めかな?とも思ったけど、このサイズなら人差し指もできると思いますと店員さんのアドバイス。

 

試してみたら人差し指にもぴったり。

 

そして薬指には中指よりも更にゆるいけど、別のリングを重ねたら問題ない!

 

だとしたらこのサイズでぴったりだと言う所を見つけられて、そのまま即決しました飛び出すハート

(この時、入店から10分も経ってないw)

(ちなみに入店までの待ち時間は40分くらいw)

 

 

ちょっとネイル伸びちゃっててキレイじゃないのだけれど…リングの方だけ見ていただいてw


中指はもうワンサイズ下でも入ったけど、ぴったりくらいのサイズ感。


季節や時間帯によっては浮腫むだろうし、普段ゆるゆるで困ることもないので、ワンサイズ上を購入して正解だったかなと思ってます気づき

 

購入してからは毎日つけてるけど、ストレスないしキレイだし、手に馴染むのに視界に入ればテンションが上がる。

 

普段から結婚指輪もお風呂や家事の時には外して寝る時もつけっぱなしなんだけど、今のところトラブルなく使えています。

 

みなさん仰ることだけど、ほんと万能なのこの子!

 

元々地金ミックスが好きなので違和感もないし、ファッションも選ばないし、その他に合わせるリングや重ね付けも色々とできそうでコーデが楽しみ。

 

毎日クロスで拭いてるんだけどしっかりと習慣にして、これからも大切にしていこうと思います♡

 

ブシュロンには毎年一回クリーニングに伺っているので、同じタイミングでCartierにもクリーニングで伺って、また素敵な出会いもあればいいな、なんて思っています指差し

 

長いお話にお付き合いありがとうございました飛び出すハート