駄目だよ・・・ | びっぱれるぴらん

びっぱれるぴらん

あいつと僕と彼女と奴隷とただのガチャピン。

 本当はすごく嬉しいよ・・・
 
 どんな理由だっていい
 
 そんな風に言ってもらえるだけで
 
 でも
 
 それでも
 
 自分を許すことは無理
 
 プライドが高いだけなのか
 
 単に臆病なだけなのか
 
 あるいはトラウマをこじらせすぎただけなのか
 
 はたまた神経伝達物質の分泌不良なのか
 
 死のうとしたことはそれほど多くないけど
 
 居なくなろうとしたことは数え切れないくらいある
 
 時には激しく
 
 また時には静かに
 
 自分が誰かの邪魔にしかならないってことはよくワカってるから
 
 けど、そのたびに結局止められて
 
 邪魔でもいいから生きててほしいって言うから
 
 よくわかんないけど
 
 結果として私はまだここにいる
 
 でもそんな長く続かないよね
 
 今はただの待ち時間で
 
 自分なりに悔いのないように
 
 精一杯楽しくしようとしてるけど
 
 すぐに何かに依存したくなってしまう
 
 もし私がちゃんとした人間に生まれてたら
 
 何か変わったかな・・・
 
 自分を許すことできたかな・・・
 
 もう一度誰かの目の前で笑えたかな・・・
 
 
 
 まあ、満足なんだ、私はこれで
 
 きっと数え切れないほどいる私と同じような人たちの中で
 
 十分すぎるくらい折り合いをつけられた方だと思ってる
 
 悔いなんて最初からないんだよ
 
 ずっとそうやって生きてきたんだから