病院でコロナじゃないと思うと言われました。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

風が良くならず今日まで休んでいました。

病院では季節柄の風邪でしょうと言われたのですが、はたして本当にただの風邪?と疑うほどの長引き様……
今も完璧ではないですが、明日からは仕事に行く予定です。

あまりに長引くので保健所にコロナの疑いは無いか?と相談もしましたが、かかりつけの病院に相談して下さいと言われただけでした。
熱は無かったのですけど、仕事ができないくらい体が重かった………
(・・;)



比較的若い人は無症状の人もいるので、多少の風邪ならコロナと診断されることも無いのかも知れませんね。
インフルエンザのように容易に検査ができれば、もっとコロナと診断される人も増えるんだろけどね。

また保健所の話では、呼吸苦も無く、熱もなければ大丈夫であろう…
また家族にそれを疑うような者がいれば検査をすることを勧められましたが、それも無いのでかかりつけの病院の薬だけで様子を見ている次第です。




嫌悪感も良くなり動けるようになったのですが、はたして仕事に行って良いのか悩んでいる次第です。
病院でコロナじゃ無いだろうと言われれば、それを信頼するしかないですが……


多分私のように疑問に思っている人は日本中に沢山いるんでしょうね。