PCR検査しました。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

久しぶりのブログです。


ずっと調子が悪く仕事を休んでいました。


あまりにも長く体調不良が続き、咳も出てきて、微熱も出た。
やっぱりこれはおかしいと、再びかかりつけの病院に行って相談………

PCR検査しましょうと言われました。
:(;゙゚'ω゚'):

もしかしたらやっぱりコロナかも知れない。
そう頭によぎりました。




翌日病院から連絡があり、陰性と判明……
正直ホッとしましたよ………
結果が出るまでは生きた心地せず、ずっと布団に潜ったまま…
家族との接触もできないし、ずっと一人で孤独でした。

今回の新型コロナ騒動で精神的にやられてしまう人が出ている理由が身に染みてわかりました。


咳は続いていますが、熱もすっかり解消し、今日から仕事に復帰します。
夜勤…………


新型コロナウイルス…
本当に怖い病気です。