確率が低くなりました。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

昨日は理事長に呼び出されました。
「俺… 何かやらかしたかなぁ〜?」
(心当たりは色々ある)
(−_−;)


実は今年予定しているスウェーデンの研修についての話でした。

「研修費も安くは無いのだから、行かせるなら研修で学んだ内容を論文にでき、尚且つ現場で実践できる職員を選定して欲しい……………」
「対象者がいないのならこの話は見送ろうと思う…」


だって……………
!(◎_◎;)


それって俺ら管理者以外から選定しろということなのか?

(>人<;)


そんな職員いるわけ無いじゃん…
(>人<;)


論文さえも書けない職員ばかりだし…
第一パソコン使えない職員がほとんどです。

まあ〜管理者から選ばないとも言ってはいないのですが…




お金は全て法人から負担してくれるようなので、選定するならそれなりの能力と、実行力がある人材を派遣したいというのが本音だと思います。


派遣対象者は3人程度。
費用は数百万だと言っていました。
各フロアから看護師と介護士、療法士を選定するとしたら私が行ける確率はかなり低くなりますね…



こりゃ私はダメかもしれません……………
(; ̄ェ ̄)