児童養護施設長刺され死亡、渋谷 殺人未遂容疑で22歳男逮捕
施設長が刺される事件があった児童養護施設「若草寮」(左奥)=25日午後3時59分、東京都渋谷区
25日午後1時50分ごろ、東京都渋谷区幡ケ谷の児童養護施設「若草寮」で「男が暴れている」と、施設の関係者から110番があった。警視庁代々木署によると、施設長の大森信也さん(46)が刃物で右胸などを刺され、病院に搬送されたが死亡した。同署は殺人未遂の疑いで、現場にいた住所、職業不詳の田原仁容疑者(22)を現行犯逮捕した。
田原容疑者は「殺すつもりで刺した」と容疑を認め、「4年前まで施設に入所していて、恨みがあった。施設の関係者であれば誰でもよかった」などと説明している。
田原容疑者は110番の5分ほど前に施設に入り、1階で大森さんを襲ったとみられる。
ネットニュース一部抜粋
今 テレビや新聞でも騒がれていますね。
いったい何の恨みがあって殺したのか……………
被害者をよく知る人に聞くと、誠実で世間の福祉事情にも
積極的に働きかけている熱血施設長だったらしいですね。
犯人は殺すのは誰でもよかった…
そう供述しているようですね。
これはたまったもんじゃありません。
ご冥福を祈ります。