この性格はなおらない。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

本日、夜勤明けでの管理者会議…
(夕方より)
会議が終わった後で皆んなと食事に行きました。


そこで私の普段の様子についての話題に。
( ̄O ̄;)


「がんばるまんは普段から笑顔が無いよね〜」
「利用者には そこそこ人気はあるけれど
それじゃ〜 職員が怖がるよ」
(^人^) っと笑われました。


無愛想という意味らしいです。
;^_^A



って… これが普通の顔なんですけど〜
( ̄Д ̄)ノ
機嫌悪いわけじゃ無いし、怒っているわけでも無い。




まあ〜 昔からよく言われていたんですけどね。
子供の時から…
;^_^A


「楽しくも無いのに笑っていられないし、なんでも無いところでヘラヘラしていたら、年齢的にも頭がおかしい人と思われるじゃん」って言い返しましたけど…
(⌒-⌒; )



まあ〜
この性格は、なおす気も無いし、なおらないと思うし。
心の片隅に留めておくことにしましょう。



;^_^A