虐待しそうな雰囲気 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

相当精神的に疲れているようです。
(; ̄ェ ̄)

いつもならイライラしないようなことでイラついてしまう……………
(; ̄ェ ̄)



認知症だと解っていても、つい説教じみた口調に…
(~_~;)




夜勤で一緒だった相棒もイライラムードだったので、何とか自分は取り乱すことは無かったのですが、いつもより無口な私でした……………
(-。-;



相棒が利用者に対して本気で怒鳴っていたので
「そんなに怒ると余計自分の首を絞めるよ…」
「自由に好きな事させとけば良いじゃん…」
「安全だけ確認しておけば良いよ…」って注意しました。
(; ̄ェ ̄)

でもこれって自分に言い聞かせた言葉です……………

(; ̄ェ ̄)

利用者のやる事なす事 腹が立っていたのは私も一緒でした。




客観的にいられたので、何とか自分を抑えられたって感じです。
(; ̄O ̄)





なんかヤバイなぁ〜俺…
1週間くらい休みたいです。

虐待を起こす心境ってこんな感じなんでしょうね。