ぶれずに仕事するのは難しい | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

介護の仕事はストレス労働……………?
ある専門家が言っていた言葉です。

ストレス労働……………
もしかしたら違う言い方だったかも知れない。
(⌒-⌒; )



今年は憎まれようとも、言わなきゃならないことは言うことを決意しましたが
もうその兆候は出てきています。
「がんばるまん達 管理職の陰口を言っていたよ〜」って仲の良い職員が教えてくれました。
(⌒-⌒; )


これで良いんです。
(-。-;


幸いにも皆んな大人です。
仕事上では普通に話もするし、仕事に支障も出ていませんから…


これが自分たち管理職の役割です。
仕事に支障が無ければ、これで良しとします。




それでも以前と比べたら、ストレスも軽減しました。
以前は悩んで、寝れない時もありましたが
今はグッスリ眠れている…

眠剤に頼っていた時もありましたが、今は薬も飲んでいません。





でもやっぱり陰口を言われているって良い気持ちはしないですよね〜
自分ら管理職3人がぶれずにやるって凄く難しいです。

職員育成、現場管理…
憎まれないでできることなら、そうしたいですね…


(-。-;

さあ仕事行こう