理念や運営に不満=離職? | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

私の施設で2番目に多い退職理由…………

法人や施設・事業所の理念や運営のあり方に不満がある。
(´・_・`)
この問題は全国の施設から見ても、結構多い退職理由だそうです。



この問題はすごく難しい問題なんですよね。




こんなことを言っちゃうのは良く無いと思うのですが
私は仲間に、「我慢できなければ辞めるしかないよ」
(~_~;)
って言っちゃってます。
私も何回も辞めようかと…………
(´・_・`)



実際今も不審連発で、何かのきっかけがあれば直ぐにでも辞めそうな勢いですし…………
(~_~;)



自分の職場の悪いことは言いたく無いので、このくらいにしておきます。
σ^_^;