夜間徘徊((((;゚Д゚))))))) | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

1年ぶりに大物が新規入所してきました。
((((;゚Д゚)))))))



「夜間徘徊…………」


歩行も悪く常時付き添い…




ここ1年くらい穏やかな夜間帯でしたが、座っている暇も無いくらい大物です。
;^_^A


穏やかな夜間に慣れてしまっている私には昨日の夜はキツかったなー。
(~_~;)


でも徘徊には理由がある。
ここで介護の専門職としての腕の見せ所…
あれやこれやと工夫はするが全く効果も無く、理由も掴めないのです。
(~_~;)
教科書通りにはいきませんね〜〜(^◇^;)




挙げ句の果てには転倒事故です。
((((;゚Д゚)))))))

一晩中、付きっ切りにしている訳には行かず、他の利用者のセンサー対応中に転倒
それまでふらつきも無く、安定して歩いていたのに…………
「こんな時に転倒かよ〜」(~_~;)



事故対策どうしよう…………



(~_~;)