看護師VS介護職員 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

ダメ元で出した三連休希望が実現…………
(^◇^)

三連休初日なので今日はゴロゴロ何もしないと決めております。
夕飯は作らなきゃ〜
;^_^A



暇なのでネットを見ていたら、ちまたでよく聞く介護職員と看護師のいざこざ問題が多いこと…………
(⌒-⌒; )


そう 俺様看護師のはなし…………

大抵は女性看護師なので俺様じゃ無いけど…………
;^_^A




私の施設でもいますよ(⌒-⌒; )
でも一人だけかな?



施設の看護師っておばさま看護師が多いし、私もおじさんなので結構話が合う。
多分他の施設と比べたら関係は良好かもしれません。




看護師でも仕事のできる人と、できない人の差は大きいですが、それは介護職員も同じなのでフォローしながら上手くいっています。





世の中そんなに悪い人ばかりじゃ無いし、むしろ良い人の方が多いと思う。
(´・_・`)




それなのにどうしてこんなに看護師VS介護職員のネタが多いのだろう?
;^_^A



何が原因で看護師VS介護職員?
(´・Д・)」




みなさんの職場ではどうですか?