今時の若い介護職員 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

皆さんはどこかでガス抜きしてますか?

この介護業界、ストレス溜まるのしょうがないけど、どこかでガス抜きしたいですよね。

私は飲み会でガス抜きするタイプですがこの業界、若い男性職員が多いので飲み会が少ないのです。

自分も若い頃は、会社のおじさん連中と飲み会するよりも、若いものと呑んだ方が良いタイプでした。気持ちはわかる。( ̄O ̄;)

でもこの歳になって飲みに行く仲間がいないのはすごく寂しい気分です。
会社の愚痴や仕事の悩みなど飲んで愚痴れる仲間が欲しい。
これ本心です。

同い年くらいの女性職員は多いけどさすがに誘えないよなぁ~(-。-;

私は全然OKですが、やっぱり誘うのは気が引けてしまう。


やっぱりどこの施設も同じなのでしょうかね…………