介護職員の仮眠時の過ごし方は。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

夜勤では毎回仮眠できないでイラついています。
とは言ってもグループホームのように一人夜勤では無いので、しっかり休憩時間があるので横になることはできますが………グループホームの職員には贅沢と言われそうです。




でも、横になっても眠りにつくことができないと違った意味でストレスです。
眠れなくても目をつむっているだけで体は休まると言いますが、体は休めても、何か休んだ気持ちになれません。

一緒に夜勤している女性職員は、ガッツリ寝れるよと言いますが。(~_~;)


そのくせ昼休みの短い時間には爆睡できるのです。この差は一体なんだろう?
仮眠時間に色々考え事とかしちゃう事がいけないのかなぁ。
でも生きている以上、考え事しない方が難しいですし。(~_~;)


皆さんの夜勤仮眠時間の過ごし方はどうですか?
ガッツリ寝れますか?
これから夜勤。今日も何かが起こりそうです。