今年からはじめた趣味 |  大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

 大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。

今年3月の健康診断で体重が82キロまで
増加しており、お腹周りもぼってりした
ワガママボディになってました((^_^;)
こりゃイカン!と一念発起し、とりあえず目標として1日1万2千歩、スマートウォッチを着けて仕事中も計測し、足りない歩数は、帰宅して夜にウォーキングして補う事から始めました。
順調に体重が落ち出したら、ウォーキングにジョグも追加していき、今はジョグ8.ウォーク2の割合で5キロ消化してます。そして体重は69キロ台まで減らす事に成功しました!
約3ヶ月で約13キロの減量、人間やる気になれば、何とかなるもんですね

でも毎日同じルートを歩いてると飽きてきて、近くの大泉緑地まで出かけたり
もしましたが、アスファルトじゃなく
土の道を歩いてみたくなり、色々と
ネット検索してると、山を颯爽と走る
トレイルランニングと言うものがあり
自宅から30分ほど車を走らせれば
金剛山、葛城山など気軽に行けるので
軽い気持ちではじめてみました。


服は、最初ワークマン、ユニクロで適当に揃えたので十分かなと思ってましたが
実際に山に行ってみたらオシャレな人も多くて(汗) 次の週にはランニング専門店に行ってました。SALOMONのザック、シューズ、Patagoniaのジョガーパンツ、ザ・ノース・フェイスのレインジャケット、ティートンブロスのウィンドシェルなどを購入し、なんちゃってトレランマン誕生しました。(笑)
その後も足りない物や欲しいを買い足してます。



今回は金剛山、水越峠からのルート
約10キロのコースです。


まだ山登り初めて5回目、その内の2回は妻と一緒のハイキングでトレランは
3回目、1.2回は岩湧山でした。


7時頃より登り始めましたが、丁度雨が止んだ時でタイミング良かったですね



そういえば、金剛山は中学の耐寒登山で登って以来なので、かれこれ40年ぶりになりますかね





今回は設定ルートの都合で山頂広場の方には回らず葛木神社の方から下山して行きます。



山のこういう土の道を走るのは
いつも走ってるアスファルトの道の
何倍も気持ち良いです。


ちょっと晴れ間もあり下界も見れました。



帰りのルートは階段多め、登りはきついけど、下りはスイスイ!でも階段の下りはまだまだ苦手で途中から腰が痛くなってきます(泣)

9時40分頃に下山終了、今回は2時間半ほどで楽しい趣味の時間は終わりましたが、帰宅し、次はどの山を走ろうかと計画してる時間も楽しい一時となってますね