大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

 大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。

先日、奈良市までダイキンエアコンのクリーニングにお伺いしました。
 
ダイキンF56STET-W、ノーマルタイプのスタンダードエアコンです。
 
壁が白い漆喰壁ですので、養生には気を使いますね(;´・ω・)
 
見るからに汚れが酷く
 
今回も壁掛け完全分解クリーニングでの対応となりました。
 
 
 

 

エアコン設置位置が高く、気を使いながらの作業で少し時間が掛かりましたが

 

無事、分解作業完了~

 

 

 

 

 

ケーシングも汚れてはいますが、送風ファンは特に酷い汚れですね(´;ω;`)

 

それでは、徹底的にきれいにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

クリーニング後は別物?って思うくらいきれいになりました。

 

あの汚れてたファンも取り外さなければ、ここまできれいに洗浄する事は

 

できません

 

 

 
熱交換器も付着してた汚れ・臭いもスッキリ除去でき
 
これからの暑い時期も快適に冷房をご使用して頂けると思います。
 
M様、今回のご依頼ありがとうございました。m(__)m
 
ダイキンの汚れたエアコンでお困りなら是非当店までご相談下さい
 
 
 
 
 

 

堺市中区までエアコンクリーニングにお伺いしました。
 
AN50KRP-W フイルター自動お掃除機能付きエアコンです。
 
 

 

リビングに設置されていて家の中で一番稼働してるエアコンですね

 

ダイキン製でかなり汚れが蓄積されている様子ですので

 

壁掛け完全分解クリーニングでの対応となります。

 

 

 

 

長年の使用によりカビなどの複合汚れが蓄積されてました。

 

これは洗い甲斐がありますね♪

 

雨も止んで、外のガレージをお借りしてしっかりと洗浄していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内に残った熱交換器ですが、向かって右方向が特に埃が付着していますね

 

これは、右側のフイルターが、お掃除ユニットに折れ曲がって巻き付いてしまっていて

 

きちんとフイルターの役目をはたしていなかったのが原因です。

 

フイルター自動お掃除機能付きのエアコンであっても冷房や暖房にエアコンを使用する前に

 

一度は取り外して点検は必要だと思います。(メーカーの取説でも記載してあります)

 

フイルターお掃除機能は、きちんと作動していれば素晴らしい機能だと思いますが、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

手前の送風ファン、奥側の本体ケーシングも洗浄してきれいになりましたね

 

きちんとカビなどの雑菌を殺菌処理してます。

 

 

 

 
かなり埃まみれだった熱交換器は、ある程度、ブラシで埃を落としてから
 
お湯で溶かした、酸素発生型洗浄剤を高圧ポンプで隅々まで噴射していきます。
 
少し時間を置いて洗剤を汚れにしっかりと反応させてから
 
水で濯ぎ洗いします。(高圧ポンプ使用)
 
今回もきれいに洗浄できました♪
 
あとは取り外した部品を元通りに組み付けて作業完了です。
 
昨年エアコンクリーニングご依頼して頂いた妹さんから「すごく丁寧にしてくれて良かったよ~」
 
と、当店を紹介していただいたみたいで、ご実家に続き、お姉さまにもご紹介して頂き
 
本当に感謝しております。(⌒∇⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本日は、地元の羽曳野でお仕事でした。
 
賃貸ハイツの入退去後室内クリーニングでいつもご依頼して頂いている
 
オーナー様のご自宅のエアコンクリーニングにお伺いしました。
 
 
 
 
 
 
パナソニックのお掃除機能の無い通常タイプのエアコンです。
 
 
 
 
 
 
構造がシンプルなエアコンは分解が簡単で作業しやすいですね♪
 
今までクリーニングされていなかったので結構な汚れが付着していますね
 
 
 
白いケーシングもカビ汚れでまだら模様になってますね
 
 
 
 
今日は日中すごく快晴で気持ちよく作業できました。
 
汚れもご覧のとおりスッキリと♪
 
 

熱交換器・本体ケーシングも徹底洗浄で
 
あのカビなどの汚れが除去でき、これから寒くなって
 
暖房でご使用の際には気持ちよく快適な室内空調として
 
頑張ってくれるでしょう♪