大阪でエアコン・ハウスクリーニングするなら、クリーン・サービス・ツジイ

大阪でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングをしています。エアコン完全分解クリーニングやキッチンシンク磨きなど、他店とは一味違う仕上がりです。
そんな店主の作業日報や家族・愛犬の事など色々と書いていきます。


テーマ:
先日、吹田市までエアコン室内機と室外機のクリーニングにお伺いしてきました。
 
シャープのフイルターお掃除エアコンクリーニングをご依頼して頂いてから
 
4年ぶりのご依頼を頂きました。(*^ω^*)
 
{D0617898-A530-4452-B51E-6BA18BFC2A99}
 
まず霧ヶ峰のフイルターお掃除エアコンから作業に掛かりました。
 
 
{B0A5551F-6E2B-44DC-ACDD-6689F0ABD4F7}
 
ドレンパンと送風ファンを取り外してみると、そこまで汚れてる感じはしませんが
 
 
{C5559065-F6B3-4CB6-9A1B-5EFBD918394A}
 
フイルターお掃除ユニットは埃だらけで
 
 
{D501173F-7A70-4747-919F-6DAFD963BB7F}
 
案の定、熱交換器に埃がかなり付着してました。(;´∀`)
 
 
{766BD21C-376D-4D22-811A-792269D2B147}
 
ケーシングの奥側にはカビ汚れも見えますね、では徹底的に洗浄開始です。
 
 
{535C337B-CF8A-414F-ADB3-AB46B5B37A02}
 
洗剤とすすぎをしっかりとし、付着していた埃やカビ汚れを一掃しました。
 
 
{62EC2FE0-7CC5-4B4C-A839-D13207DE67F6}
 
もちろんケーシング・熱交換器の裏側まで徹底的にクリーニング完了です。
 
 
{067BC68C-64A5-4C45-8A9D-2F367D20F1C9}
 
 
手前のドレンパン・送風ファンもカビ取り殺菌処理でカビ菌を一掃!
 ( ✧Д✧) カッ!!
 
{7F7B9943-932D-4F50-853C-4E27AFF0CEA1}
 
室外機も分解クリーニング!( ✧Д✧) カッ!!
 
 
 
{8CA1AAFB-8004-4187-9E39-B85EC54DFF0D}

霧ヶ峰エアコンの室内・室外機の洗浄・組み付けを完了してからシャープのフイルターお掃除エアコン
 
の作業です。こいつとは4年ぶりの再会です(^^)
 
でもこのタイプは配線がややこしい(;´∀`)
 
 
シャープも室内室外機をクリーニング完了して
作業終了しました(*´ω`*)
 
 
S様、ご依頼誠にありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(*_ _)m
 
霧ヶ峰フイルターお掃除エアコンのクリーニングもお任せ下さい
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、エアコンクリーニングをご依頼して頂いたお客様より
一戸建てを購入したので、主に水廻りのクリーニングをお願いしたいと
との事で、3日間作業に行ってきました。
 
 
{BBAC04C3-475B-4564-B098-F4FA14FFFDF4}
 
まずキッチン全体のクリーニング、収納内部やレンジフード、ガスコンロのクリーニングとなります。
 
 
 
{77D55570-9EA3-464E-AF0C-740BD8E1F70C}
 
レンジフードカバーの内側も油汚れが落ちてスッキリしましたね  (*´∀`)
 
 
 
{C11B7890-FF89-4C9F-8D2C-3F110B949F1E}

 
シロッコファンのケーシングも取り外して
スッキリとクリーニング完了(*^ω^*)
 
 
 
{4B2ADC3B-26A7-4160-BDD0-AB4FB4FAE984}
 
トイレは2階と1階、両方とも洗浄便座の分解クリーニングを行います。
 
 
 
{06CC6125-2069-4975-9491-F566EC8553E8}
 
洗浄便座の外側はご家庭でもお掃除されると思いますが、内部を分解してまでは、なかなか難しいですよね、(^^;
 
 
 
 
{DA9ADA7C-1840-44CD-95F1-6AF57AC23C54}

そして浴室ですが、床の黒ずんだ汚れが特に
気になりますね (;´∀`)  


 
{550BBCCA-0B0E-40FD-9B21-16F50DFB38D7}
 
浴室の仕上がり、気になった黒ずんた汚れも
気にならないくらい、スッキリしたと思います。
(*´ω`*)
 
 
 
{76FDE558-2CB7-4BB7-B8D9-BFEF60C758D7}

 
 
最終日にフローリングのワックス塗布して
作業終了です。
 
「エアコンクリーニングをして貰った時に凄く丁寧だったので、他のクリーニングもお願いしたかったんです。」と言って頂けて誠に有難いと思います。(^^)
 
これからもリピートして頂ける仕事を続けていきたい
ですね(`・ω・´)ゞ
 
 
K様、御依頼ありがとうございました。
 
エアコン以外もお気軽にご相談ください
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
真冬の様な、寒さになってきましたので、エアコンで暖房されるご家庭も
 
多いかと思います。夏場に冷房で使用して、内部がカビだらけって
 
事もございますので、くれぐれもご注意下さい
 
 
 
{D7DACB58-4E0C-4430-B26D-F6086AEC8846}
 
 
ダイキンエアコンですので、使用歴等から壁掛け完全分解クリーニング
 
にて徹底洗浄しました。
 
 
 
 
{4F665119-B55B-49F1-87C9-E52749CF80A3}
 
本体ケーシングごと取り外してみると、内部にはかなりの汚れが蓄積されてました。
 
ここまで汚れていると、前部ドレンパンが脱着できない、ダイキン製エアコンは
 
壁掛け完全分解クリーニングがベストな選択だと思います。
 
 
 
 
 
{25D0D7A7-3BAE-4614-B3F8-716854A37644}

 
取り外してきちんと隅まで徹底洗浄完了!
 
これで気持ちよく、冬の暖房にエアコンを使えますね
 
Y様、ご依頼ありがとうございました。
 
年内にエアコンクリーニングをご検討の方はお早めに問い合わせて
 
下さいませ
 
 
お問い合わせ詳細は当店ホームページまで
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。