ノースリーブス15周年記念ライブレポ② | no3bアトレティコAKB神推しblog

1.Answer
1曲目から人気曲!!
イントロ流れた時点で歓声が上がった(*‘∀‘)
そして3人が歌い出すと、凄まじい盛り上がりと黄色い歓声!!

個人的にも特に好きな曲の一つだから

さっそく聴けて嬉しかった( ˘ω˘ )


2.キスの流星
こちらもイントロで歓声が上がった^^

ノースリの曲って印象的なイントロが多い気がする。

Answerからの流れも雰囲気的に良い感じ◎

 

 

 

3.純愛のクレッシェンド


イントロが流れる前に、3人が縦一列に並んで客席に背を向けたから

もしや…と期待したらやはり純クレ!!

前の2曲より更に大きな歓声が上がりましたわ(´ー`)

 

AKBの劇場公演で現在も披露されてるってのもあり聴き慣れてるし

研究生もそららあたりは特に表現力が高くて素晴らしいのだけども

やはり本家を味わえるのは格別ですわ( ˘ω˘ )

お馴染みのコールを含め、めっちゃ楽しめた(*^-^*)

 

 

 

MC1
 

 

4.3seconds
めっちゃ懐かしい(´ー`)

これをリアルタイムで見てた人は現場にどらくらいいただろうか…('Д')

でもメンバーが聞いたら知ってるって人たくさんいて、

曲が始まったときのリアクション的にも聴きたかった人が結構いた気がする( ˘ω˘ )

 

かなり久々な上、男装アイドルとしての歌唱だから声の調整が難しそうなもんだけど

3人とも流石の歌唱力で、違和感なく歌い上げてましたわ(*‘∀‘)

 

 

 

5.Lie
途中でモニターが赤色に染まって

とてもカッコよかった(*´ `)

 

 

 

6.いーんじゃね?
何かの番組で使われてた気がする、とライブ中に思ったけど

結局思い出せんかった^^;

 

 

 

7.唇触れず…
この曲はこじまつりでもイントロの時点で凄く盛り上がったし

曲中のコールもしやすくてライブ向きですな( ˘ω˘ )

 

 

 

MC

 


8.君しか

ファン人気も強いし、ライブで必ずと言っていいほどやるから

ノースリの3人も好きなんだろうね( ˘ω˘ )

ダンサーも交えてカフェ?のようなシチュエーションになってて

構成が凝ってて新鮮味があった(*´ `)

 

個人的にノースリの中で一番好きな曲だから

無事聴けて大満足(*^-^*)

 

 


9.Girls’talk
君しかの流れで、3人が並んで座ってくつろいだり

自撮りしたりしながら歌うという演出(*‘∀‘)

曲の雰囲気に合ってて良かった^^

 

 

 

10.ペディキュアday
これまた人気曲で、俺も大好きだからテンション上がった(*´ω`)

サビのキーが高い部分が相変わらず歌うの大変そうだったけど、

凄い頑張って音程を合わせようとする感じが伝わってきて

グッときた(*´ `)

 

 

 

11.ハート型ウイルス
タンバリン付きのスタンドマイクが出てきたから

もしや…と思ったらやはりこの曲!!

小嶋さんの代名詞とも言える名曲に会場沸きまくり(*^-^*)

AKBの曲だけどノースリver.がCDに入ってるから

純クレやBye3と同様、ノースリ曲の括りに含まれるんだね( ˘ω˘ )

 

スタンディングで狭いから振りコピはあまりやらないつもりだったけど

多少無理しながらやってしまった(´ー`)笑

ちなみに自分の斜め前にいた女性は、俺以上にガッツリ振りコピしてた^^

 

 

 

MC
 


12.LOVE修行

ここからAKBメドレー!!

まずはみぃちゃん参加曲で、3人とも大好きなこの曲。

AKBファンの間でも人気な曲だからかなり盛り上がった(^^)

 

 

 

13.ヘビーローテーション

この曲ならではのコールと沸き方、懐かし過ぎた(´ー`)

そしてAKBメドレーでの衣装も良い感じで、しのぶさん曰く

もしも3人が2023年にまだAKBに所属していたらのチェック衣装でした

とのことで、今のAKBに重ねてる感じがめっちゃグッときた( ;∀;)

 

 

 

14.Everyday、カチューシャ
疾走感のあるイントロでかなり盛り上がった(*‘∀‘)

ポニシュほどは世間的に流行らなかったけど、

ライブで盛り上がる良曲だよねぇ(*´ `)

 

 

 

15.フライングゲット
盛り上がったけど、この曲ではついつい

あっちゃんを恋しく思ってしまう…(´ー`)w

 

 

 

16.大声ダイヤモンド

たかみなを象徴する名曲!!

思い入れが深いからあらゆる場面でチョイスしてるよねぇ( ˘ω˘ )

歌い出しの "みなみ" コールで、完全に過去のライブでの感覚が

呼び起こされましたわ(*´ `)笑

ノースリの3人での歌割も新鮮で良かった^^

 

この曲でもガッツリ振りコピ。周囲もやる人が多数。

スタンディングだと動きづらくて厄介(~_~;)

 

 


MC
 

 

17.青春の木洩れ陽
ライブ後半に合う、歌い聴かせ重視のしっとりとした曲調。

一人ひとりの綺麗な歌声が真っすぐに伝わってきて

心がよりいっそう満たされた( ˘ω˘ )

 

 

 

MC
 

 

18.Relax!

大好きな曲なんだけど、本編ラストでの歌唱だからか

会場がどこかしんみりしてしまった(;・∀・)

まあそれだけ会場が熱狂して、3人に魅了されたってことよねぇ( ˘ω˘ )

 

個人的に一番好きなパートは、大サビの小嶋さんの

「休んだって 夢は 逃げないよ」のところ。

キーが高くて歌うのが大変そうなんだけど、ここでもペディキュアと同様に

凄く頑張って歌い上げてて、かなりグッときた(T_T)

 

 

 

アンコール

 


EN1.キリギリス人
普段あまり聴かないから懐かしさを凄く感じたけど

一応ノースリの最新曲なんよね…w (2013年1月リリース)

明るい曲調で凄く盛り上がった(*‘∀‘)

 

 

 

EN2.タネ
大好きな曲だから、無事に聴けて嬉しかった(*^-^*)

ノースリファンになった当初にリリースされた曲で、

MVを毎日のように見てた記憶がある…(´ー`)w

 

 

MC
 

 

 

EN3.Bye Bye Bye

ポップなんだけどちょっと切なさもある曲調。

ノースリ誕生のきっかけの一つとも言える曲で、根強い人気がある。

 

タイトル的にもライブの最後に歌うのにピッタリよねぇ(´ー`)

明るさがあるしコールもしやすいから、観客も最後に力を振り絞って

会場が盛り上がってとても良い雰囲気でのフィナーレとなった(*^-^*)

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

次の記事では全体を総括します。