ノースリーブス15周年記念ライブレポ① | no3bアトレティコAKB神推しblog

幸運にもチケットを獲得できたので

現地参戦しました^^

 

10周年のときは外れてしまい、家で中継を観て自分を無理に満足させたものの

やはり心のどこかで満たされない感覚があったので……

今回は行くことができて本当に良かったです(T_T)

 

グッズはマフラータオルとロゴキーホルダーを買いました。

早めに行ったら空いてたのでスムーズに買えましたが

開場する頃にはみーおんが物販コーナーで対応してくれてたので

そのタイミングで買えた人がちょっと羨ましかったです(^^)w

 

整理番号は1300番台ということで遅め。(1F立ち見は全部で2000)

とりあえず前方から3ブロック目あたりの下手に行くも

スタッフの呼び掛けて前方がだいぶ詰めだしてスペースができたので、

素早く移動して最前ブロックの下手に進入成功!!(*‘∀‘)

 

ステージがかなり近くて、感覚的には劇場の立ち見前方ぐらいの距離だったかなと。

劇場と違ってステージが高いから視界も良好◎

 

 

あと驚いたのが、女性ファンの多さ

全体の7~8割は女性だったんじゃないかな( ゚Д゚)

1Fはオールスタンディングだから女性にはハードルが高そうですが

それを物ともしないくらい、1Fにも女性が大量にいました。

なんなら少しでも良い位置へ行こうとアグレッシブに突っ込んでいく女性もいて

驚くとともに、ノースリへ熱い想いを抱いてくれてることを嬉しく思いました(^^)

 

自分が参戦したのだと Team Ogi祭り、Clarisライブ、チームAファイナルコンサートなんかも

オルスタでしたが、そこまで激しい場所取りの動きはなくて穏やかに観れました。(Ogi祭りは少しあった気もする)

そして今回は……5年ぶりのno3bライブでみんな飢えてたのか、ライブが進むごとに

より前へ・中央へ寄っていこうとする動きが激しくて、戦場と化してました(;・∀・)笑

 

ただ女性が多いのもあってか、そこまで酷い押し合いにはならず

少なくとも自分の周辺ではトラブルは起きてなかったです( ˘ω˘ )

自分はブロックを仕切る太い棒を背負って、適度に休めるようなポジションを取ったので

左右と前は女性でしたが、狭い中でもあまり接触しないようにしながら

ライブを満喫できました^^

 

 

次の記事ではライブ本編の感想を書きます。