【AKB48】チームサプライズの好きな曲ランキング | no3bアトレティコAKB神推しblog

名曲を数多く生み出してきた、AKB48のユニット・チームサプライズ。

秋葉原の劇場で重力シンパシー公演が行われるようになったことで

「こんなに良い曲だったとは…!!」という気付きがたくさんありました。

 

ということで、現場視聴やパチを通して好きになった曲たちを

順位付けしつつ紹介します。

 

 

10位 誰が2人を出会わせたのか? 【バラの儀式公演】
(板野友美・横山由依・山本彩)

曲調が好きで、3人の声のバランスも凄く良い。

さや姉を3番手で起用するなんて贅沢や…w

 

 

9位 そのままで 【重力シンパシー公演】
(板野友美・横山由依・高城亜樹)

スローテンポでしっとりとした曲。由依ちゃんの高音が良い味を出してる(^^)b

A公演では劇場オリジナル衣装を着てるんだけど

個人的には画像のMV衣装のほうが好きかな…(´ー`)

 

 

8位 水曜日のアリス 【重力シンパシー公演】
(渡辺麻友・指原莉乃・島崎遥香・松井玲奈・峯岸みなみ)

曲調が独特で癒される。

A公演での歌唱メンバーはせいちゃん、えりい、みーおん、こみはる等。

最高。

 

 

7位 誇りの丘 【誇りの丘公演】
(全員)

パチンコAKB第3弾の表題曲。

曲調が好きだしMVも豪快で面白い。

確変中にめっちゃ聴きましたわ…(*´ `)

 

 

6位 キミが思ってるより… 【重力シンパシー公演】
(全員)

シングル曲にしてもええやろ、ってくらい王道で耳に残る曲調。

サビの振リコピもしやすくてとても好き^^

 

 

5位 君のC/W 【重力シンパシー公演】
(渡辺麻友・島崎遥香・高城亜樹)

超王道アイドルソング。

何度聴いても飽きない。サビの振りコピも習得済み( ˘ω˘ )

A公演ではまゆゆポジをえりいはーたん等が務めてるけど

風貌と声質からしてはーたんのハマり具合はエグくて、

「この曲のはーたんこそが本公演の見所だ」という声も上がっているほど凄い!!

 

 

4位 未来が目にしみる 【バラの儀式公演】
(全員)

パチンコAKB第2弾のメイン曲。表題曲はバラの儀式だけど

最強リーチでこの曲が流れるというのと、

毎週土曜に1曲ずつ解禁されていく中の1曲目がこれだったから

ヘビーユーザーにとってはこの曲の印象が本公演の中で一番強いんじゃないかな。

(バラの儀式は12曲目)

 

前向きで凄く元気が出る曲。歌番組で披露してもらいたかった…( ;∀;)

 

 

 

3位 重力シンパシー 【重力シンパシー公演】
(全員)

恐らくチームサプライズの楽曲の中で一番認知度が高い曲。

王道アイドルソングで場も盛り上がるし、

この曲をシングルで起用しなかったのは勿体ないという声も多い。

 

劇場で聴いてよりいっそう好きになった。イントロの時点でワクワク感が半端ない。

振り付けも素敵で、サビの振りコピは習得済み( ˘ω˘ )

(岡部麟ちゃんの振り付けレクチャー動画のおかげ)

 

 

 

2位 思い出す度につらくなる 【重力シンパシー公演】
(前田敦子・小嶋陽菜)

AKBのシングル曲を歌声でも支えてきた2人によるバラード。

声の相性が抜群で、でもタイプが異なるからそれぞれのパートで

違った聴き応えがある。

 

A公演ではあっちゃんポジをせいちゃん、にゃんポジをちゃけ等が務めていて

歌声も表情もいつも素敵で惹き込まれる(*´ `)

 

あとこの曲の落ちサビはケチャのし甲斐がめっちゃある。

落ちサビって楽器音が大幅に減って静かになるもんだけど

この曲に至ってはもはや時が止まる感覚ですわ…( ˘ω˘ )

 

 

 

1位 失恋同盟 【バラの儀式公演】
(大島優子・柏木由紀・松井玲奈・峯岸みなみ・北原里英)

ライブで歌われることもまずないから、パチンコユーザー以外には

あまり知られていないであろう隠れ名曲。

 

失恋した女子たちが集まって「前向きに生きていこうぜ!」

って結束する感じの曲なんだけど

ポップな曲調が大好きで、MVも良い感じで

確変中に聴きまくってたなぁ…(´ー`) ※既に撤去済みのため遊戯不能(T_T)

 

オリメンが揃うことはないだろうけど、何らかの機会で

この曲を生で聴けることを密かに願ってる( ˘ω˘ )

 

 

 

------------------------------------------------

 

いやぁホントに良い曲が多いですわ。

向井地おんおんチームAが「重力シンパシー」公演をやってくれてることに

改めて感謝したいm(_ _)m

 

セトリが変わるとしたら、Aのセトリの中なら

恐らくAKB48劇場では一度も再利用されていない

A3rd「誰かのために」公演が個人的に観たいんだけど

 

それ以外なら、「バラの儀式」公演をやってくれたら

とても嬉しい…(´ー`)

 

 

いやでも今回チームサプライズから選んだばかりだし

流石に連チャンはないかな(^^;)

 

でもいつか、できればチームAにやって欲しいな~