自分を見つめると晴れやかな将来が見えてくる | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

profile   

起業と経営、人事採用のコンサルタントをしています。

28歳で「人材ビジネス」で自己資金300万円だけで【金なし、コネなし、知識なし】の起業。勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円を超えました。その後も増収、増益を続け年商5億6千万。20年間黒字経営。

その他に異業種2社起業、その経験から自立や起業したい方の「キャリアコンサルティング

この経験から「起業塾コース」「ビジョンワーク」で、初心者でも成功していく起業のSTEPと黒字経営のサポートをしています。

 

出版記念パーティーhttps://youtu.be/Qg_ALDuXgvo

 

 夏休みでチャージ完了しましたか?

  才能をお金に換えるペルセウス・大和です。

 

著書を3冊購入して無料の適性検査を受けてくれたMさん

Mさんからのmail

適性検査結果を拝読いたしました。

1P、左真中の性格の部分ですが、ほぼすべて当てはまっておりました。

 

普通の会社生活が不向きだという事も、環境に対する適応力の低さも、現在取り組んでいる課題がすべて検査結果に表れており、とても驚きました。

 

そして、更に詳しく自分自身の適職について知りたいと思いました。

対面セッション・キャリアコンサルティングの申し込みを希望致します。

 

 

今まで自分の性格や、何に関心があり、どんな気質かなと、客観的に見たことはなかったのでしょう。

それは、私も同様で、この適性検査をするまで

性格を文章で見る

性格を可視化する

なんてことはなかったのでかなり衝撃でした。企業と契約しているので、5万人位は私は結果を見ていますが、本当に当たっているのです

 

占いではないので、ロジカルに気質や、遂行能力の指数が出ます。

解説を受けるとなおさら納得します。

このツールが私の人材ビジネスの発展をとっても、とっても助けてくれたのです。

 

そして2週間後、六本木ヒルズでのキャリアコンサルを受けに暑い中、Mさんは遠方より来てくださいました。緊張のためか暗いイメージです。

 

境遇をお聞きすると無理もありません。

でも聡明な彼女は順を追って過去の話をよどみなくしてくれます。

そしてこれからの仕事に臨みたい、自立して行きたい夢を語ってくれました。

 

51Fから見る景色は視野が広く、繁栄していく最新ビル群の東京、離発着する航空機

そんな景色を見ていると自分の悩みは小さく思えてきます。

 

 

すると、途中からは笑顔がこぼれて、最初の緊張どこへやら

だんだんとポジティブに触れてきました。

すると

 

もうポップコーンが弾けたみたいになりたい

 

「それいいね、何かあったらポップコーン思い浮かべて、ポップコーン作戦って名前つけようね」

 

二人で、これからの心理作戦に名前を付けたのです。

一気にネガティブな流れが、ポジティブに変わりました。

 

自分を見つめる、ということは、何か怖い気もしますが、

長所、短所、人間にはみんなが持っています。

 

それを知る、受け入れる、気付く

社会生活の中でその特性をどのように生かし自分らしく過ごそうかと考える。

 

自分の長所に光を当てると「自信」となってきます。

 

客観的に自分を見られるようになっていくと、人は成長していきます。

そして明るい希望が見えてくるものです。

 

 

Mさんすっかり明るくなって、翌日にお礼メールをくれました。

本日は大変お世話になり、また御本まで頂きありがとうございました。

 

これからは、「自分の好きなこと・わくわく」をアンテナにし、

「気になったら行ってみよう・やってみよう」の精神で行動して参ります。

 

 東京の広い景色を眺めていたら、こころも広くなれました。

ポップコーン作戦、本当にありがとうございました。

 

 

Mさんよかった。自分の良さを受け入れて前向きにね。

あなたのこれからの幸せを私は沢山祈ります。

 

 

人には特性があります。

自分の良さに気が付く、それがわかると今まで以上の明るい将来が見えてきます。

 

気づきは人を早く変容させてくれます。

 

 

 

本購入複数冊キャンペーン

この特典で、適性適職検査を受けることができます

 

http://u0u0.net/Nwyd  Amazon http://u0u0.net/Nwyd

 

《 柏木さんの感想》

作家柏木珠希さんが感想を公開してくださいました。作家さんの文章力は説得力があります。

 

 

 

《プレ起業塾/全5回平日コース》  

グループコンサル+個別コンサルティング2回セット 恵比寿

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/11342

 

 

《お茶会》 六本木ヒルズクラブ

9/28㈯<お茶会>好きな事をお金に換えるには?

 

《ワークショップ》 恵比寿

 9/12 木曜日  ビジョンワーク「あなたのビジネスモデルをcheck」

 

 

《プレ起業塾/全4回土曜日コース》は、来年1月から

 

 

《個別のご相談予約はこちらから》

成功する仕事の方向性を知りたい、経営を軌道に乗せたい・個人相談

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342

業務遂行能力と性格診断付 90分 :六本木ヒルズクラブ

 

 

《メルマガ登録》こちらから月2回程度配信

起業成功ノウハウ「起業の極意」 自立をめざす、地に足の着いたビジネスをしたい方向け

無料イベント、ワークの割引のご案内をしています。