成功の法則はシンプル・よく笑う女性のオーラは魅力的 | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

profile

起業のサポートと会社のコンサルタントをしています。

28歳で「人材ビジネス」で起業したのち、勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円を超えました。その後も増収、増益を続け20年間黒字経営。その他に異業種2社起業、その経験を「コンサルティング」「起業塾コース」「ビジョンワーク」などで教えて皆さんの仕事成功をサポートしています。

***********************************************

 

才能をお金に換える「ペルセウス」大和です。

 

私が37歳の時から参加している銀行主催の「異業種経営者交流会」

 

毎年2月には、「どうなる2019年日本経済」というタイトルで、三菱UFJ銀行のコンサルタント、五十嵐氏の経済展望をお聞きします。

 

嘴の黄色い私がこの会に入会してもう20年も経つんだなあ

もう五十嵐コンサルタントの話を10年以上も聞いているんだなあ、

平成最後だなあ、

と思いながら、荒れるであろう2019年の経済の話を聞いておりました。

 

 

このセミナーに顧問先のリライアンスの女性代表Hさんをお誘いしました。

 

Hさんは「凄くわかりやすい経済の勉強で良かった。多くの人にわかりやすい経済指標の話を聞いてほしいよね」と満足し、顔が輝いていました。

 

 

そして終了後の懇親会。40名ほどの経営者との交流ですが、私はこの会の参加は20年と長いので、この交流からお仕事をいただいたり、経営者としての視点を学ばせてもらったり多くの恩恵を受けとってきました。ありがたや・・

 

明るくて笑顔あふれるHさんを周囲の経営者にご紹介すると、

私が紹介するまでもなく多くの経営者にすんなり溶け込み、「こんなお仕事しています」話で交流がはじまります。

そしてみるみる多くの経営者の方に囲まれるような人気者に。

 

この会にはあのFANCLを創業した池森会長もいらっしゃるのですが、その池森会長からHさんは「あなたはこの会に入って勉強しなさいよ」と口説かれていました(笑)

 

私が

「FANCLさんは最近サプリメント部門が好調なんですよね、このビルの隣はFANCLさんのビルですよね」と話したら

「あなたはよく知っているねえ」とさらに気をよくして

「僕が創業地にしている工場が秋葉原から3駅のところにあるから、僕が会長のうちに見学にいらっしゃい。今年中だよ。」と何度も「本当にね」と言ってお誘いくださいました。

 

多くの経営者と積極的に交流できた大満足の時間でしたが、いつも思うのは

とんでもなく明るく、良く笑う女性の周囲は一種のオーラがあって

 

人を惹きつける魅力がある

ということ

 

Hさんの、爛漫の笑顔が周囲の空気を変えるのです。

その明るさが暗ーい、スーツ姿の男性の中でもひときわ目立っていきます。

 

こうして交流が始まりビジネスが繋がっていきます。

 

 

私の知っている他の女性経営者の方も同じです。

ただ明るい、笑顔が素敵だけではなく

 

とんでもない明るさがあって、一緒にゴルフや旅行をしていると、笑いが止まらない、底抜けに明るい話題に溢れている、で涙が出るほど笑ことになります。

アー楽しい!!と心から思えます。

 

笑顔のある女性は、それだけで人を惹きつけ成功していく要素を持っています。

みんな楽しい人の方がいいもん、

辛気臭い顔していても神様来てくれないもん

 

 

成功の法則ってシンプルなのですね

 

深刻な顔していないでもっと笑おう!!

「招福来門」

 

 

 

<メルマガ登録:4月限定個人セッション割引のご案内をしております>

 

<転職、自立、事業の個人セッション>

業務遂行能力(CUBIC)と性格診断付 70分 :六本木ヒルズクラブ

 

 

 

 

 

起業成功ノウハウ「起業の極意」月2-3回配信   《メルマガ登録》こちらから

自立をめざす、地に足の着いたビジネスをしたい方向けに起業・経営のきっかけ、成功物語などを伝えています。登録で無料セミナー、ワークの割引、交流会イベントのご案内などがあります。

 

 

絵馬 メニュー  

個人セッション (キャリアカウンセリング・事業相談) 
プロフィール  & お客様の声  ワーク・イベントのテーマと日程 (恵比寿) / hp

 

メニュー、メルマガ登録、問合せはこちらの【リザスト】から