90分で売り切れ!毎日大盛況・パン屋さん開業物語④ | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

 

Profile
起業のサポートと会社のコンサルタントをしています。
28歳で「人材ビジネス」で起業したのち、勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円を超えました。その後も増収、増益を続け20年間黒字経営。その他に異業種2社起業、その経験を「コンサルティング」「起業塾コース」「ビジョンワーク」などで教えて皆さんの仕事をサポートしています。

 

12月にUPしていたコンサルティング

 福ちゃんの「パン屋さん開業物語」その後

 

無事に保健所や消防署の許可が下りて1月5日にオープンしました

 

 

福ちゃんの苗字をとってお店の名前は

FUKUYA BAKERY

足利市通3丁目2608-1

イートインコーナーも2Fにあります。

 

 

 

全く宣伝もしなくてオープンしたお店

なんと、すべてのパンが90分で売り切れ!!

 

オープンしましたが、告知もしていなかったのでご近所さんくらいかなと思っていたら

1時間半ですべて売れてしまい、品切れをおこしてしまいました。

色々と改善しなくてはならない事が山積みです。

 

と嬉しいメールが来ました(*^-^*)

 

 

連日焼いては売れ、焼いている間に列ができて、出せばまた売れて、仕込みをした分は2時間ほどで売り切れてしまうほどです。

すごい!予想した以上の大盛況!

 

最初にどんなパン屋さんにする?とミーティングした時に

「今日は何があるんだろうとワクワク思ってもらえるパン屋さん。天然酵母は当たり前だからそれだけでなく安心できる地産地消のパン」

と言ってパン屋さん創りを開始しました。

 

 

アンパンの餡もオリジナルで創ってもらうほどのこだわりようです。

それが地元の方に評価されたのですね

 

2年前は「何か食の仕事を・・・」と言ってキャリアコンサルティングに来てくれた時からあっという間です。

代官山イルプルーに通ってお菓子作りを勉強したり、レストランに勤務して、メニューつくりや厨房、お店の運営を学んでいました。

 

パンの研究所にも通い、マニアックなパンの研究を重ねました。

合間にパン屋さんでのアルバイトと、本当に良く学び、よく働きました。

 

そんな忙しい中月1回夜のビジョンワークに鎌倉から参加してくれていました。

 

本気で学ぶその姿勢で、
 

自己投資の結果がちゃんと形になりました

 

「大和さんのフォローのお陰で融資もおりました。ありがとうございます」

 

とメールが来た時に、広告宣伝の第二、第三弾方法まで考えていた私はなんだか拍子抜け

ああ、良かった!福ちゃんは、センスとパワーあるから、これから2.3店舗できるわ

 

これからも皆さんが笑顔になるパン屋さんで頑張っていってほしい

 

FUKUYA BAKERY

 

足利市、佐野市周辺のみなさま、末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

<キャリアコンサルティング>

仕事・事業・転職の個人相談

1月はメルマガ登録で特別価格

 キャリアコンサルティング 70分(適性適職診断付)

六本木ヒルズ51F ヒルズクラブ

 

 

<キャリア創造>

自分が成功する仕事について80人が受講したコース

才能を生かしたい、将来性のある仕事を見つけたい、何が自分に向いているんだろう

2月22日(木)&3月21日(水・祝日) 1日4時間+適性検査+キャリアコンサルティング 近日中UP!

 

1月・2月のEvent 

2018年何を叶えますか? 

<メルマガで紹介した>実現化のノウハウと、お仕事のアドバイス

私はこの方法で今のマンションをはじめ様々な物を手に入れました(*^-^*)

参加費各¥3,000

 「ヒルズクラブ」でリッチな2018年のスタートを 

1月19日(金) <1月新春ランチ会> 残席1

1月27日(土)  <1月新春お茶会>  残席1

 

2月3日(土)ビジョンワーク2月 「税理士とともにお金と仕事のレッスン①」

 

3月10日(土)ビジョンワーク3月 「税理士とともにお金と仕事のレッスン②」

あなたの税金はもっと安くなる「税金、控除、お金の運用、仕事」

働く40歳以上の会社員、個人事業主男性女性関係なく

 

 

 

《メルマガ登録》こちらから

起業成功ノウハウ「ロジカル×スピリチュアル」月2-3回配信

特別でない私が起業して20年間黒字経営ができた道程~起業の極意などを伝えています。登録で無料セミナー、ワークの割引、交流会イベントのご案内などがあります。

 
 メニュー  
個人セッション (キャリアカウンセリング・事業相談) 

 

メニュー、メルマガ登録、問合せはこちらの【リザスト】から