違う世界へ行くのは勇気ではなく覚悟 | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

 

Profile
起業のサポート「起業塾」と会社のコンサルタントをしています。
28歳で「人材ビジネス」で起業したのち、勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円をこえました。その後も増収、増益を続け20年間黒字経営。その他に異業種2社起業、その経験を「事業プラン作成」や「ビジョンワーク」などで教えて皆さんの事業をサポートしています

先日テレビで、ピースの又吉さんがサッカーの元日本代表中田英寿さんにインタビューするプログラムをやっていて、見た方も多いと思うhttp://www.sanspo.com/soccer/news/20170224/jpn17022423170003-n1.html

 

彼は2006年に突然引退を発表。

若くして引退してサッカーを捨てる。それまでサッカー漬けで、日本代表でもあり、将来を嘱望されていたにもかかわらず、サッカーを捨て全く違う世界へ転身する。

ビジネスや日本文化の発信、サッカーで世界100各国を回るという道を選ぶ。

 

慣れ親しんだ世界、環境を捨てるというのはものすごく勇気がいる。

いつも同じことをしている安心感があるから安定がある。

その安定を壊してでも自分のやりたい世界に身を投じる。

 

 

その中で印象的だった言葉

違う世界へ行くというのは勇気ではなく覚悟でしょ

なるほどなあ

 

サラリーマンが転職する、会社を辞める。独立する。

新たな世界へ身を投じる。

それは、勇気ではなく「覚悟」

 

もう一度あの場面に戻っても今の道は変わらないとも言っていました。

 

 

私のところへキャリアコンサルタントに来てくれる方々、今の状況を打破したいけれども

「不安」「自信がない」という方がかなりのパーセンテージ

 

自分がどう生きたいのか決断する。

そこには不安ではなく、未知のものを見ていく楽しみも生まれる。

変化したい、違う世界へ行きたいのは勇気ではなく「覚悟」すること。

自分の可能性を開く喜びも出てくる

 

自分は知らない世界を見てそこで感じたままに生きます。

自分は楽しく、ポジティブに生きます。

どんな覚悟でもいい

 

「どうなっちゃうのかなあ?」と不安を抱えて生きることではないのです。

一寸先は宝くじが当たるかもしれない、自分が応募していた作品が入選して突然時の人になるかもしれない。

 

人生は何があるかわからないから沢山の選択肢を欲張って味わって生きると

決断することです。不安と同居している暇などないのです。

 

すると私のような人生になっちゃうのか~~(笑)

 

 

■ビジョンワーク 再開 「2017年の自己実現をらく~にする方法」

 3月8日(水) ①昼13:00~   ②夜18:30~

・値下げしました ・私の経験から成功の法則を伝えるワーク ・カード決済可能

 

■ 3月のお仕事お茶会 六本木ヒルズ51Fヒルズクラブ

・美術館も展望台も無料

 

■ メルマガ登録

起業成功ノウハウ「ロジカル×スピリチュアル」を月1-2回配信

特別でない私が起業して20年間黒字経営ができた道程から起業の極意などを伝えています。登録で無料セミナー、ワークの割引、楽しいイベントのご案内などがあります。よろしければ・・・

  

 
 メニュー  
個人セッション (キャリアカウンセリング・事業相談) 

 

メニュー、メルマガ登録、問合せはこちらの【リザスト】から