あなたが成功する仕事=使命(アイデンティティ) | 「起業-黒字経営」までサポート

「起業-黒字経営」までサポート

特別じゃない私が起業して、病気と闘いながら20年黒字経営できた経験から独立/起業成功ノウハウを中心に書いています

 

Profile
起業のサポートと会社のコンサルタントをしています。
28歳で「人材ビジネス」で起業したのち、勉強と苦労を重ね5年後には年商1億円をこえました。その後も増収、増益を続け20年間黒字経営。その他に異業種2社起業、その経験を「事業プラン作成」や「ビジョンワーク」などで教えて皆さんの事業をサポートしています

 

キャリア創造 のワークショップ 2月16日(木)恵比寿で開催いたしました

テーマ「あなたが成功する仕事」

まっ先にエントリーしてくれたのは一番若い、かなこさん「大和さんに会うの楽しみです~♪」かわいい!!若いってそれだけで選択肢がいくつもあって、いいなあ、羨ましいなあ

なんていう年になりました。

 

人生ってあっという間ですね。だから早く、迷っている時間があったら行動することです。

 

参加してくださった方の何人かは

「とても敷居が高くて」

とおっしゃってましたが、アメリカの大学などでも教えているプログラムを社会人編にしているので難しいことはしません

 

あなたが成功する仕事は?

 
これを左脳で考えない方がいいのです。
 
プログラムの内容は
・時間を忘れて取り組んでいるのはどんなことですか?
・自分が尊敬する人3人を上げる、その人の要素を書きだす
   など・・・
 
和気あいあいと話しながらワークを進めていきます。ランチも一緒なのでどんどん情報交換して仲良くなります。緊張していないほうが、右脳が活発になるので自分の求める答が思い浮かびやすいのですね。
ワークの中の質問に

死んだ時に、周囲の人から「どんな人だといわれたいですか?」

というものがあります。

 

あなたなら何って答えますか?

 

 

これを発表してもらうと意外なことがわかります。

 

それはどんな自分でいたいのか?=使命

 

アイデンティティ(同一性)とも呼ぶのですが、

これが、生まれた来た使命、魂の傾向です。

このためにあなたは生まれてきたのです。

 

私は自立している自分が好きです。自分の能力で人生を切り開いていくことが好きです。そして人の才能や心に手を差し伸べるのが好きです。

だから死ぬときに

自立していたよね。パイオニアだったよね。助けてもらって影響を与えられたよね、と言われたいと思っているように思います。

 

参加者

「かっこいい女でいたいし、そういわれたい」 ハンサムウーマン!

「好きなことやりつくしたよね、と言ってもらいたい」 侍ウーマン!

「好奇心を満たして自由に生きていたよね、風のように、って言われたい」ジプシー魂好き!

などなど・・・・

 

人は使命がありそれを社会で果たすために生まれてきたのですね。まさに「使わされた命」

それがわかれば「成功する仕事」の分野はぐっと広い範囲だということがわかります。

 

3月16日に続きのワークを行います。適職診断も無料で付け、今回はより成功の早道に乗ってほしいと思って個別のキャリアコンサル」を特別に付けました。個別の成功アドバイスもさせていただきます。

 

迷いながらも成功する仕事を選択して、経験を重ねていくと顔もキラキラ、オーラが輝いてきます。

 

これからの皆さんの活躍がとっても楽しみ💛💛ワークが終わってもさまざまな形でフォローして応援していきますね。

 

 

■ビジョンワーク 再開 「2017年の自己実現をらく~にする方法」

 3月8日(水) ①昼13:00~   ②夜18:30~

・値下げしました ・私の経験から成功の法則を伝えるワーク ・カード決済可能

 

■ 3月のお仕事お茶会 六本木ヒルズ51Fヒルズクラブ

・美術館も展望台も無料

 

■ メルマガ登録

起業成功ノウハウ「ロジカル×スピリチュアル」を月1-2回配信

特別でない私が起業して20年間黒字経営ができた道程から起業の極意などを伝えています。登録で無料セミナー、ワークの割引、楽しいイベントのご案内などがあります。よろしければ・・・

  

 
 メニュー  
個人セッション (キャリアカウンセリング・事業相談) 

 

メニュー、メルマガ登録、問合せはこちらの【リザスト】から