■日本版青の洞窟、堂ヶ島天窓洞 | ■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花クラフト教室「小さなお花畑」 ■

■ 横浜市青葉区・・まるたま&お花クラフト教室「小さなお花畑」 ■

■インテリア雑貨クラフト教室
■横浜市青葉区こどもの国近郊
■ペイントの小さな花咲く「お花クラフト」+小さな木の玉でおとぎ話の世界を作る「まるだまクラフト」作家
■イベント・ワークショップ企画運営
■オリジナル雑貨販売
■HP http://www.co-51.com



日本版の青の洞窟、堂ヶ島の「天窓洞」


本家のイタリアの「青の洞窟」は

波が荒く船上でかなり待ちましたが

中に入れず見る事ができませんでした

だから、ちょっとリベンジ的な(笑)





今日はお天気もよく波も穏やか!

ネットで調べると後ろのデッキがいいとのこと

ライフジャケットを装着して、いざっ!











沿岸の風景をひと巡り楽しんだ後

いよいよ波で浸食された洞窟の中へ!



真ん中が丸く天窓のように開いていて

太陽の光が海水に差し込み

そこだけ幻想的に青く光っていました

おぉー!!!

船は真ん中の天窓のところまで入り

ゆっくり回転




非常に美しい光景でした!!







帰り道は駿河湾の美しい景色を横目に見つつ

土肥金山に立ち寄り坑道見学










坑道の中は20度くらいで涼しい!

22億円くらいする金塊を触ってみました

これまた、ひんやり(笑)


シメにうなぎ茶漬けを食べて

無事に帰ってまいりました(〃ω〃)