悪夢再び ー星組1789公演中止ー | コアクマのひみつ

コアクマのひみつ

王子様(息子)と宝塚とキャンプなど
大好きなモノに囲まれたコアクマの日常

 

 

各地大雨&嵐で大混乱になった週末。

皆様ご無事でしょうか?

 

コアクマは昨日、在宅勤務ではあったものの

病院やら保護者会やら出なければならない用事があり

なかなかな雨と強風を味わいました。

 

息子さんも塾を休ませ、

ダンナ様は出張帰りだったものの

今週は東北だったので影響を受けることなく早めの帰還。

 

家族は大きな影響を受けなかったものの

まだ住んでいる地域には警報が出たままです。

 

 

朝一報が飛び込んできたときに

あぁ中止になっちゃったか。まぁ新幹線も動いていないし

遠征組はいけないだろうし・・・ブログ書こうかなと思いながら寝落ち。

昼寝から復活したら・・・

 

 
がっつり中止になりましたね。
大人数に症状が出ているのか、メインキャストがアウトなのか。
 
病名も不明なのは言わないご時世になっているの?
コロナかインフルかはたまた違うものなのか不明ですが、
とにかく公演関係者の皆様の早い回復を願います。
 
そして何度も言いますが、
中止になった公演を心待ちにしていたファンへの救済処置、
何かないですか?
 
かなりの倍率でやっと手に入れたチケットが無駄になる。
お金は返ってきたとしても、一般客はほぼ二度と観れない。
 
「中止します。返金しますよ」
じゃないんですよ。
 
たとえば、同公演に振替枠を設けるとか、開催期間を延長するとか。
あとは他の作品のチケットを優先販売とか。
 
スケジュールもあるし、難しいことは重々承知の上、
何かどうにかできないのか。
 
まだ「中止」の可能性があるなら
「遠征」再開は難しいな・・・と思った週末でした。