あれもこれも、やることがいっぱいです!
あっちをやりながら、「あ、これもやらなきゃ」
こっちをやりながら、「あれもやらなきゃ」
という感じで仕事に追われバタバタしています(-_-;)
でも、かといってずーっと仕事に集中出来ているかと言われると、そうでもない(笑)
漫画読んだり、動画見たりしちゃってます。
そして「この時間があればあの仕事が終わったな~」なんて考えてちょっと自分が嫌になります(笑)
でも、人間そんな毎日毎時間集中出来るわけじゃないので
息抜きだと思えばいいか~。
結局、焦るとだんだん「焦り」に集中力を奪われちゃうので
効率が悪いんですよね。
焦っても結果は変わらないので、出来る範囲で頑張ります。
そう考えてみると、
カウンセリング中は、カウンセリング以外のことは出来ないので、まったく余計なことを考えずに集中出来るなあ。
私はいつも頭の中で複数のことを考えてしまうので、
ひとつのこと(カウンセリング)だけ向き合ってる時間って意外と貴重なのかもしれない。
ありがたいことですね(^^)/
*このブログは毎日19時に更新されます
当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら
※このブログ内に登場するエピソードは特定のクライアントさんの経験談とは関係ありません。