【再掲】感想90 カウンセリングを受けてからの私の変化 | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

このブログでは、クライアントさまからいただいた感想を掲載しております。

みなさん私のブログよりもよっぽど良いことを書いてくださっています(笑)

ぜひご覧ください。

 

他の感想も読みたい方はこちら→カウンセリングの感想一覧へのリンク

 

感想90 カウンセリングを受けてからの私の変化

匿名希望

 

私がまきびさんのカウンセリングを受けて変わったと思う事を書こうと思います。

 

まず、何より一番は長続きする仕事に就けた事です!それまでは人前、特に面接等で落ち着く事が出来なかったせいか、書類選考に通っても面接をクリアする事がまず出来ませんでした。

それが今の仕事の面接時は落ち着いているとさえ面接官の方に言って戴けるまでに成長する事が出来ました。

 

また通っている精神科の先生からは障がい者雇用を含めても仕事に就く事は無理だと言われていました。

それがカウンセリングを受け始めてからは先生からも「落ち着いてきた」「精神的に調子が良くなって来たみたいだね」と徐々に言われるようになって行きました。

 

次に人前で笑顔を出せる様になった事です。以前は人前で笑顔を出すのが苦手で憮然とした表情になってしまっていたせいで、人に悪印象を持たれてしまう事が良くありました。

 

第三に彼女が出来たことでしょうか。

以前は女性とのコミュニケーションが苦手だったのですが、佐々木先生からの色々なアドバイスのお陰もあり、見事彼女が出来ました。そのせいか、毎日しないと気が済まなかった自慰行為の回数が少なくなりました。

 

第四に私は以前、過去のつらい出来事や嫌な事が頭の中に蘇るフラッシュバックに悩まされていたのですが、カウンセリングを受け始めてから少しずつですが、フラッシュバックが起こることが少なくなって行き、現在はフラッシュバックが現れる事がほぼなくなりました。これはカウンセリングを受け始めてからの大きな変化の一つです。

 

第五に以前は緊張が酷く、そのせいか動悸や手の汗が酷かったのですが、驚いた事に現在は動悸も手に汗をかく事も殆ど無くなりました!

そのせいか、前述の様に緊張感が下がり、精神安定剤を飲まなくても過ごせるようになって来ています。

私は車を当て逃げされてしまった事があったのですが、意外にもそれ程衝撃を受けませんでした。

 

施術を受ける前はものすごく不快で一日中、さらに何日も引きずっていました。

私は施術を受ける前はピッキングの仕事を途中で具合が悪くなってギブアップしてしまったりしていたのですが、施術を続けるうちにそれも解消されて最後までやり遂げられる様になって行きました。

 

また私は見る力が弱く物を見つけるのが苦手なのですが、ピッキング中に目当ての物を一発で見つけられるようになりました。

 

また以前は不安な事があると、母に話さずにはいられなかったのですが、そう言う事も言わなくなりました。

今思うと母には沢山愚痴を言って心配をかけたと思います。昔はLINEの文章を一行考えるのも汗をかきながら必死に考えていたが、今はすらすら返せるようになりました。

 

最後に、私は以前、自分に余裕がなかったという事もありますが、人を褒めると言う事を知りませんでした。しかし佐々木先生とのやり取りの中で人を褒めると言う大切さを学んだ事は私の大切な財産です。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

佐藤楓Instagram