【再掲】感想62|「前より人生が生きやすくなった」 | 仙台駅前にあるカウンセリングルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリングルーム まきび

開設から18年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

このブログでは、クライアントさまからいただいた過去の感想を再掲しております。

みなさん私のブログよりもよっぽど良いことを書いてくださっています(笑)

ぜひご覧ください。

 

他の感想も読みたい方はこちら→カウンセリングの感想一覧へのリンク

 



感想62|「前より人生が生きやすくなった」
宮城県大崎市在住 Y.さん

私は子供の頃から人が怖くて近づいたら怒られるんじゃないかと思っていた。高校でいじめにあい、髪の毛がぬけるほどつらかった。その後も不安が強く、手が震えたりすることがあり、夜中の2時、3時まで目がさえて眠れなかった。成人してからも夫婦間の問題があり、離婚になる直前で自殺未遂までしてしまった。

自分ではどうしようもない精神状態で、もうどうにもならない、なんとかしなきゃいけないと思い、母にも勧められ、カウンセリングルームまきびに予約してみた。

カウンセリングを受けて3か月ほどで強い不安が消えた。同時に夜10時~11時には自然と眠れるようになった。それから煙草やコーヒーも完全にやめることができた。

今まで不安が強くて何事があっても自分が悪いんだと思い込んでいた。そのせいか、不安が消えたら、周りに対する怒り、イライラがでてきた。そのイライラや怒りも2か月もするとなくなっておだやかになった。

昔は部屋の中にタバコの灰が落ちていても掃除をせず、ものすごく部屋が汚かった。今では、毎日部屋を掃除するようになった。

仕事を休憩してタバコを吸ったり、コーヒーを飲んだりしなくても仕事がはかどるようになった。

カウンセリングを受ける前は趣味も上の空な感じでやってたが、最近は趣味にもうちこめるようになった。

以前は親父が何かを言ってくるたびにイライラして喧嘩することが多かったが、今は親父とも喧嘩しなくなった。

一人でいると虚しくなったり、孤独を感じてたが、今はむしろ一人の方が楽だと感じるようになった。

つまり前より人生が生きやすくなった。

カウンセリングを受けてよかったと思う。
 

 

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

佐藤楓Instagram