今月のメンタル傾向 | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

 

すごい、とうとう9月も終わってしまいました。

後はどんどん秋が深まって寒くなっていきますね。

 

毎年春先に加えて9月頃も、メンタルの調子がいつもと変わる人が比較的多い月です。

 

心に体がついていかなかったり、逆に体が動くのに心がいまいち…という人も。

心がざわざわする感じがある方もいたかもしれません。

 

今月は、定期的にお越しいただいている方が、臨時でカウンセリングを追加することが多かったように感じています。

 

例えば月2回通われている方が、3回目のお申込みをしたり、

不定期に来られている方から申込みがあったり。

 

やっぱりちょっと心がざわつく季節なのかもしれません。

 

この時期って天気が良かったり気温が20度前後で落ち着いたりするので、一見過ごしやすいように感じるのですが、夏場からの疲れの持ち越しや気温・気圧差などで「なんか変だな」と思う方がいらっしゃるんですよね。

 

あと、個人的には花粉が飛んでいるな…と(笑)。

ここ最近どうにも鼻がムズムズします。

 

春ほどではないんですが、秋もちょっと気にはなる(-_-;)

早く花粉の季節が終わって欲しいけど、終わったら寒くなるんだよな~。

 

話がずれてしまいましたが、今月もお疲れ様でした。

 

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram