「ぼくはいい子をやめます」 | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

いつもやろう、やろうと思っていながら

後回しになっていることってありますよね。

 

緊急性のある・なし

重要度の高い・低い

でつくられる縦×横のグラフ?表?のやつありますよね。

 

1:緊急性が高くて重要度も高い
2:緊急性は低いが重要度は高い

3:緊急性は高いが重要度が低い

4:緊急性が低く、重要度も低い

 

の四つの窓のうち、1や3の緊急性が高いものに目がいって

2に目が行きにくいといいますが、

私にとって2はにゃんこ大戦争です。

 

にゃんこ大戦争をするために

そしてにゃんこ大戦争のブログを書くために

夜中まで起きてたり、

朝早く起きて睡眠時間を削るからです(笑)

 

最近、お越しいただいてる方から

「にゃんこ大戦争のブログがアップされてる時間は

仕事してないんだと思ってました」と言われて

笑ってしまいました。

 

さすがにブログは朝か夜に書いて
アップされる時間はタイマーセットにしてます(笑)

 

時々、先生ってゆるいですよね、とも言われるのですが、

そういうふうに見ていただけるととてもうれしいですね。

 

10歳の時に母親に

「ぼくはいい子をやめます」といって大分たちますが、
それでも延々と真面目に考えて悩んで試行錯誤して
結局、周りの人に助けてもらってここまできているうちに

かたくるしい自分が薄くなってきたのだなと思って

うれしくなります。

 

あれこれ、自分で判断すると

脳の前帯状回という部分が過剰活動して

余計に悩んで疑心暗鬼に陥ってしまうようなので

 

ゆるくなったということは私の前帯状回の活動もゆるくなったのかな。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram