匿名希望
【カウンセリングにいくきっかけ】
初めて付き合った彼が既婚者だったことを付き合って5か月目に知りました。
自分が彼の特別では無かったことにとても傷つきましたが、離れる決心がつかずずっと関係が続いていました。
何度も別れる決心をしましたが甘えられる存在も彼しかいないし、彼に傷つけられた心を癒してくれるのも彼というループにはまってしまい、どうしようもなかったです。
毎日つらいのにどうして別れられないのか自分でもよく分からなくなってカウンセリングに行きました。
【カウンセリングに行ってよかったこと】
不倫をする側になってしまったことで誰にも相談出来ずつらかったのが楽になりました。
苦しい気持ちだけでなく、楽しかったことや忘れられないことも話すうちに、本当に彼のことが好きだったことを自分で再確認出来ました。
変な言い方ですが、葬式で残された人が思い出話をして泣いたり笑ったりしながら故人の死を消化していくように、私も少しずつ彼のことを「私の彼では無き人」として認められるようになってきました(まだ完全ではありませんが……)。
【カウンセリングを受けての変化】
カウンセリングに行く前は、定期的に悪夢を見ていました。
彼の部屋で過ごしている時に彼の本当の奥さんが帰ってきて、焦った彼が私をせまい押し入れの中に隠す夢です。
どれだけ待っても迎えに来てくれない彼、窮屈な体勢で悲鳴をあげる身体。痛くて惨めで仕方のない夢をたくさん見ました。でもここ数か月悪夢は一度も見ていません。
また、カウンセリングに行くようになってからスマホを持ち歩く時間が減りました。いつも連絡が来たらすぐに返信するためにスマホが手放せませんでしたが、最近は連絡の有無に焦らなくなってきた感じがします。
結局は自分の意思次第と思っている節があったので、カウンセリングと心理療法でここまで変わるとは思っていませんでした。
そろそろ連絡先を消す決心がつき始めていたところでしたので、このタイミングで意思表明のような感想を書くことが出来てとても嬉しく思います。
*このブログは毎日19時に更新されます
当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら
カウンセリングルームまきび:クライアントさまの感想一覧へのリンク