生きづらさ、の疑問に気づく | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

人は多かれ少なかれ「生きづらさ」を持っていて、

心のどこかでそれを当たり前だと思ってすごしています。

 

過去にあんなことがあったから、とか

 

私はこういう性格だから、とか

 

いろんな理由で折り合いをつけようとするし、

実際折り合いをつけないと生きていけないことの方が多いこともあるでしょう。

 

だけど、

 

「本当に、このままで大丈夫なのかな」

 

「みんなもこんなに生きづらいのかな」

 

「生きづらさの原因がわかったところで、どうすればいいのかな」

 

そんな疑問が浮かんだ時は、もしかしたら結構悩んでいるのかもしれません。

 

順調な日々に対して疑問を持つことは少ないですからね。

 

人生は何歳からでも新たなスタートを切ることができるけれど、

自分の疑問に気づいているのに無視する期間はただただもったいない。

 

そんな風に思います。

 

いつも一人で我慢したり耐える人生。

誰にも迷惑をかけてないかもしれないけれど、でもそれで本当にいいのかな。

 

どんな疑問も、違和感も、全て先の人生につながっているからこそ、

気付いたなら変えに行こう、と私は思います。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram