にゃんこ大戦争 | 古代研究所 | 太古の力EX | 攻略 | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

8月ももう終わりますね。

仕事に没頭してたら、

・一部の真レジェンドステージ星2

・真レジェンドストーリー『ラボラ・トリ島』

・レジェンドストーリー『伝説のおわり』『古代研究所』星4

が始まっているじゃないですか!

 

今日、気づいてほぼクリアーしました。

結構、時間取られたのでなんか悔しいです!

そろそろYouTubeにも動画アップしようと思ってるのですが

手が回らない、誰かにゃんこ部門引き受けてほしい(笑)

 

そろそろにゃんこ中毒過ぎて辞めたくなってきた(笑)

 

現在:ユーザーランク:16631

になりました~!

 

*わかりやすくをモットーに

いつも同じパターンで記載しておりますが、

もし「もっとこう書いたらいいじゃないの?」

という案がありましたら、ぜひ教えてください(笑)

 

古代研究所 | 太古の力EX をクリアーしました!

 

 

 

【上段】

 

【スターもねこ】:レベル45

【スターねねこ】:レベル50

【豊穣の狐姫ヒメユリ】:レベル45

【凧にゃん】:レベル45

【ネコソーラン】:レベル45

 

【下段】

 

【ネコキョンシー】:レベル50+25

【ねこラーメン道】:レベル50+33

【ネコカメラマン】:レベル50+21

【ネコパーフェクト】:レベル50+30

【覚醒のネコムート】:レベル40

 

【にゃんこ砲】

かみなり砲:レベル24

 

【にゃんコンボ】

・振袖選手権

研究力アップ【大】

 

【アイテム】

なし

 

【敵】は

【イディN】

【古代わんこ】

【ブラッゴリ】

【天使カバちゃん】

【ゴマサーマン】

【カンバン娘】

 

今回の敵は

古代

黒い敵

天使

エイリアン

ですね。

 

今まで色んなステージに挑戦しましたが

「これはクリアーがまだ無理だな」と思ったのは久しぶりですね。

 

大抵のステージでは何かやり方があるはず、

と思って100回だろうと繰り返し挑むのですが

 

今回は5回程度しか挑戦してないのに

 

まだにゃんこ大戦争を始めたばかりの頃の

キャラが一定レベル以上育つか

強力なキャラを手に入れるしかない

狂乱、大狂乱、ちびステージにも近い感覚を感じました。

 

キャラをもっと育ててから再挑戦かなと

思って落ち込んでいたのですが

 

寝る前、夜中3時前ですかね、

もう一回挑戦してみようと思い、

やってみたら、勝てました!

 

いやー、うれしかったですね!

 

勝てなかったのは微妙なキャラ生産のタイミングでした。

 

基本のキャラ生産は

【ネコキョンシー】

【ネコカメラマン】

でいきます。

 

早くキャラ生産すると

一気に味方キャラが一掃されてしまい、

自城に攻め込まれてしまう。

 

かといって遅くキャラ生産しても

自城に攻め込まれてしまう。

 

ならばと思い、

【イディN】の攻撃

にタイミングをあわせることにしました。

 

キャラとキャラがかたまらない、

かといって間があかないように生産。

 

カウンターなのかな、

攻撃に強弱があって

 

弱い攻撃のときは

気持ちゆっくり生産

 

強い攻撃がきたら、

詰めてこられないよう、

早く生産

 

ボス以外のキャラをうまく叩くために

【ねこラーメンみち】

【ネコパーフェクト】

を使い分けます。

 

これを集中し続けること、

10分はいかないかなあ。

 

前線が徐々に自城に来つつも

【イディN】

なんとか倒せました!

 

あとは全力生産!

 

そうしていくと

古代研究所 | 太古の力EX をクリアーですね。

 

次のステージもがんばりますか~!

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram