カウンセリングの感想84 全てを親任せにして引きこもっていた自分が変われた | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

亘理町在住 I・Yさん

 

私は引きこもりでした。

 

高校へは半年も通学していません。

大学への進学を目標にした予備校通いも3ヶ月でやめてしまいました。

 

では、引きこもって何をしていたのかと言うと。

ただただ、自分勝手に過ごしていました。

 

自身の学力を省みずに、大学への進学を夢見ました。

大学へ入りたい理由は、「遊びたいから」。

学費を出してくれている親には冷たく当たりました。

 

こうなったのはお前らのせいだと。

 

そうして引きこもり続けて4年が経ちました。

佐々木先生のカウンセリングに通い始めたのはその頃です。

 

私はひねくれているので、中々前に進むのが遅かったように思います。

 

ですが佐々木先生は根気強く私を見守り続けて下さりました。

 

ひねくれた私の考え方に、先回りして対処して下さっていたように今にして思います

 

私はカウンセリングを通して、苦労する事の必要性と、

その時の自分でもできる事にまずは取り組むことの大切さを学びました。

 

専門学校に入学し、無理なく自分でも出来る小さなことを積み上げていきました。

できるだけ毎日学校へ行くとか、ちゃんと早く寝るとかそういったことから始めました。

 

しかしもちろんつまづくこともありました。

 

ですがそんな時にはまた、佐々木先生がヒントを与えて下さりました。

 

次第に出来る事が増えて、大きくなっていきました。

 

そうなると多少無理をする必要も出てきましたが、

その時の自分はもう多少無理のある事でもこなせるようになっていました。

 

そうした苦労の経験が、またさらに自分にできる事を増やし、大きくしてくれました。

 

苦労の後にこそ成長がある、ありふれた教訓ですが、そのことを身に染みて感じました。

 

受験した資格試験には全て合格しました。国家資格をいくつも取得しました。

就職試験も受けた全社から内定を頂きました。

 

私のこれまでの人生では考えられないことでした。

 

これらは、佐々木先生が根気強く私を諭してくださったおかげです。

 

佐々木先生のカウンセリングで苦労する事、努力する事の大切さを教えてもらえていなければ、

佐々木先生が根気強く私を諭してくださらなかったなら、今の自分は無いと言えます。

 

今でも佐々木先生に相談することは多いですが、

そこにはもう引きこもって自分勝手に過ごしていた私はもういません。

 

佐々木先生のカウンセリングを受けて、本当に良かったと思います。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram

 

カウンセリングルームまきび:クライアントさまの感想一覧へのリンク